ご訪問ありがとうございます
年長・年少の2人を育てるワーママですぽってりフラワー
自己紹介はコチラ
しばらくブログをお休みしていましたが、小1の壁やワーママの働き方など
また記録・情報収集できたらと思います乙女のトキメキ

 

おはようございますキラキラ

新年度始まりましたね照れ


我が家の新一年生は、昨日から学童です。

さっそくお弁当生活です。

冷凍食品だらけ笑い泣き



同じ保育園の仲良しの子はみんな

違う保育園なので、学童で同じなのは1人だけ。

しかも男の子20人の女の子8人で

保育園では女の子多数派だったので

それもドキドキ。


娘に言ったら


え、すくな!

じゃあそのおんな全員仲間にしたらいいねニコニコ 


という謎の強気発言でしたw


私自身が新しい環境がすごーく苦手なので

心配で心配で泣くうさぎ


本人は楽しみ〜照れ

って言ってるんだけど、私たちが

困ったことあったら言ってね!


大丈夫だからね!!

と言い過ぎて、

そんなに心配するような場所なの?驚き

と思わせてしまいそうになったので

最後は

学童楽しそうでいいな〜ワクワクだね飛び出すハート


なんて言ってましたが。

まぁ不安で!!


初日は、流石に直前に不安な顔を見せ

保育園みたいな今日からよろしくの挨拶もなく

さらっとバイバイ泣くうさぎ

あ、でも決して放置という感じではなく

一年生には上級生がついて案内してましたスター


もうね、正直いうと、

バイバイしてから泣きました笑い泣き笑い泣き


仕事も全然集中できず、今頃何してるかな。

って気になってばかり💦


初日は在宅勤務にして、

時短定時の16時半に仕事を終えて

弟のお迎え前にこっそりカフェでおデート

してきました笑


弟いると全然ゆっくり話せないからね笑い泣き


お迎え第一声は


学童楽しかった…


でした照れとりあえずホッ照れ


カフェデートハート



今日はね、お勉強と塗り絵とかしたよ。

たぶん最初だからだと思うけど、

なんかプレゼントももらった。


女の子が少ないから、お友達になりなって

先生がいってくれて一緒にビデオ見たよ。


あとは校庭で行っちゃいけない場所とか

教えてもらったー。


楽しかった!!


とのことで一安心ダッシュ

ただね、これ娘のあるあるなんだけど

基本人見知りで自分からは話しかけられないので

お友達と喋った?名前覚えた?

って聞いたら、


お話はあんましてないし、名前もまだ

わからない。

女の子とはちらちら目があったりしたよニコ


とのことでした。

まだお互い気にはなるけど恥ずかしくて

話しかけられないって感じみたい。


娘的には、それでも仲良くなったと

思うタイプらしく、気にしているわけでも

なさそうだからいいのですが

早くお友達と仲良くなってお名前とか

聞かせてもらえるようになると

また安心度は増すのかなと思いました照れ


2日目本日は業務都合で出社。

定時ぴったりでもお迎えは昨日より

遅くなっちゃうけど、

今日も第一声楽しかったの声が

聞けますように花


同じく新生活を迎える皆さんも

頑張りましょう照れ


あ、娘に気を取られてほんとに

忘れかけていたけれど、

息子も年中さんになりましたニヤニヤ笑