ご訪問ありがとうございます
年長・年少の2人を育てるワーママですぽってりフラワー
自己紹介はコチラ
しばらくブログをお休みしていましたが、小1の壁やワーママの働き方など
また記録・情報収集できたらと思います乙女のトキメキ

 

 おはようございます晴れ


いよいよ保育園生活もあと1週間。

毎晩娘は寝る前に

あと少しで保育園終わっちゃうのか〜と

しんみりしてます。


私も一緒にしんみりしたいとこですが

娘が不安に思わないよう、


保育園の子とはこれからも遊ぼうね照れ

小学校で新しいお友だち楽しみだね飛び出すハート


とポジティブに話していますが、

環境の変化が嫌いな私はとっても不安泣くうさぎ

まぁ頑張るのは娘なので見守ることしか

できないですがショボーン




気付けば3人で手を繋いで

保育園に歩いて通うのもあと少し。。。


新年度からはチャリの予定ですニコニコ


はぁー寂しい

最後1週間楽しもう照れ


と思ってたら、昨日お迎え行った時


園内でインフルエンザが発生

しました。

体調変化にお気をつけ下さい。


と貼り紙がゲロー


どうやらインフルエンザが発生したのは

弟のクラス。

そして娘いわく、昨日だけで年長組で

3人の子が発熱で早退したとか滝汗滝汗滝汗


最近寒いからね…

ただの風邪でみんな早く治るといいなぐすん


年度末は協力保育で合同保育になるので

年長組だけで活動するのは明日が最後。


我が家も無事に過ごせますように。。。


最終日、金曜日だしお疲れ様会生ビールしようと

約束していた子もお熱で。

早退するときに子ども同士では


早く治してね!

治らなくてもご飯行くのは日にち変えて

絶対行くからね!!


と誓いあったそうな笑


大人も忙しい時期だし、

体調管理気をつけましょうキラキラ