ご訪問ありがとうございます
4歳女児と1歳男児を育てる新米二児ママです
2020年6月育休より復職!
自己紹介はコチラ
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです
育児・家計・日々のことの記録です合格

 

家族揃って喘息やら気管支炎で

引きこもりの日々でしたが、

ようやく回復しそう笑い泣きキラキラ

 

 そろそろお出かけしたい!!

 

さて、先日我が家のトトくんが

初めてヘアカットしましたハサミクシ

 

元々は、今後のことも考えて

バリカンでやっちゃえ!と

思っていたんですウインク

 

男の子ママの友達や、

いつもブログ読ませて頂いている方の

記事を読んでも、そんなに難しくなく

坊主以外のオシャレっぽい髪型も

できると聞いて、、、ニコ

 

下調べ?もして、この辺が

評判いいとのことでしたグッ


 

 


買う気まんまんデレデレ


 

、、、が!

 

結局初回くらいは、、、ってことで

こども専用の美容室に行ってきましたウインク

 

そもそも、男の子の髪型って

どんなんだ?ってのも

よくわかっていなかったし、

ビビりなトトくんがバリカンで

泣かない自信もなかったし滝汗滝汗

 


ということで、このくらい髪が

伸びていたトトくんですがにやり

 


 

こんな感じに変身しましたハート



わかりにくいかな?うーん

とりあえず、セルフで切るのが難しい

耳周りがすっきりして良かったハート

 

こども専用の美容室なだけあって、

椅子は車だし、DVD見ながらできるしで

トトくんも嫌がることなく完了星

 

 

ネネちゃんも初カットは

同じ場所だったのですが

その時は手元におもちゃがあったものの

今はコロナの影響でなしに、、、

 

まぁ問題はありませんでしたウインク

だってアンパンマンDVD見てたからウインク

 

切った直後はさっぱりして男の子っぽーいラブ

って思っていたけど、慣れてくると

まだ長めかな?

ても顔が男らしい系ではなく

かわいらしい系?なので

このくらいでいいのかも照れ

 

 

しかしカットだけで大人の美容室代よりも

高くついていまして、、、滝汗滝汗



 

次回からはバリカン、、、

じゃないかヘアカッター?を買って

セルフカットに挑戦してみようかなウインク

 

 

男の子ママさんたちは実際

セルフカットor美容室は

どっちが多いんだろう???

 

伸びるのも早そうだから、

毎回4,000円はなぁ、、、、ゲロー


 

ちなみにある日起きたら寝癖がついて

モヒカンになってましたウインク



これまたかわゆ♡笑



最近言葉が増え、イヤイヤ期は多分まだ

っていう可愛さ大爆発期のトトくんです酔っ払い



さて、毎日暑いけどがんばろーう!!


小型扇風機欲しいけど、、、

もう暑さのピーク超えたかな?と迷う日々。



羽なしもあるのね!

ダイソンみたいキラキラ


 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケートモニター登録

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス 

クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式の

ものもあるので、登録して隙間時間に覗いて

みるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています