ご訪問ありがとうございます
4歳女児と1歳男児を育てる新米二児ママです
2020年4月育休より復職予定!
自己紹介はコチラ
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです
育児・家計・日々のことの記録です合格

 

日々コロナ感染者が増えていますね。。。

会社でも、1つ上のフロアで感染者いたり

なんでもなかったから言えるけど、

となりの席の人が濃厚接触疑惑になったりびっくり

結局濃厚接触した相手がPCR検査の結果陰性で

その人も濃厚接触にはならなかったのですが。



復職前、ステイホームしている期間は

どこか他人事でしたが、

どんどん身近に迫っている感じはしますショボーン



コロナについての考え方は本当に

人それぞれで、あまり口にしない

方がいいのかもしれないけど、、、



個人的な考え方としては、

なぜだかわからないけど死亡者、重症者が減っている今の状況においては、


できる範囲の自衛はしつつも普段どおりの

生活をして社会、経済を回していく


しかないのかな、と思っています。


ただ、やっぱり飲食時のリスクは高いから

夜の街に限らず人と飲食をともにするのは

控えるんだろな。


そうすることで、

マスクとかgo toとか余計なことにお金を使わず

本当に必要な人に補償を集中するのが大切なのかしら。

さらに不勉強な中安易な発言をすると、日本は単一通貨で超デフレなんだから紙幣刷ったれー!と思ったり。笑



感染する確率、重症化する確率、死亡する確率を思うと過度な自粛は出来ない。


だってそれ以上の確率でこれから先の

長い人生、生活があるから笑い泣き


コミュニケーションはオンラインで、

って言ってもやっぱりオフラインには勝らない。


子どもの一年だってかけがえない。




…と、思うんだけど。


コロナの嫌なところは無症状で

うつす可能性があり、感染力も強いこと滝汗

ほんとやっかいだ。。。



保育園には持ち込みたくない。

両親(同居祖母高齢、父ハイリスク)

にも移したくない。


でも、私がもし80歳だとして、

まだまだ元気でやり残したことがあれば

自粛して1.2年乗り切りますが…


もう年々動けなくなってここ1.2年で

楽しまないとなんも出来なくなるのであれば

死んでも悔いなし、の心意気で

多少は出かけるかもしれない。



ただそうすることで、感染者は

出続ける訳で、医療現場は疲弊していく訳で…


これまた難しい問題なんですがえーん


お金の問題ではないけど、

それでも医療には徹底的に優先して

支援をしてほしい。

アベノマスク配るくらいなら、

N95を医療現場へ……


あ、あとコロナでわかったことは、

長期政権良くない。

各自治体の知事の能力。

政治には若い力が必要。



在宅勤務、オンライン教育問題ない!

これからずーっとオンラインでよい!!


って意見もあるけど、

業務次第っていうのと、

今までの人間関係の元で成り立っていると

思うですよね。


だから、大学一年生や新入社員なんかが

オンラインだとすごくやりにくいと思う。


それでいて一人暮らし始めたばかりとか

ほんとに孤独でコロナ鬱になっても

おかしくないよえーん



そんな私も、一年半の育休から復職し

メンバーは変わっていないとはいえ

今のメンバーの公私含めた状況や

業務繁忙具合がいまいち掴めないから

どのテンションでコミュニケーションを

とっていいのかがわからないチーンチーン



ランチもバラバラ私語厳禁だしえーん



「落ち着いたら会おうね」


の約束ばかり増えていきますが、

落ち着くの定義ってなんだろね?笑い泣き



ワクチン、治療薬が出来てインフルみたいな

ものになったら…?

すでに死亡者数だけで考えるとインフルみたいなもんですけどね。。。



なんだか朝からツラツラと書いてしまいましたが、

ハイリスクな行動をするのなら、

家族とも離れて過ごして在宅勤務して

買い物もささっと過ごして

周りにうつさない努力も合わせてしてくれ。


というのが本音かなウインク


あぁもうほんとに!!


コロナの馬鹿ーーっ笑い泣き



マスク暑すぎで冷感マスク買いましたーデレデレ

紐が調整できるから、ビッグなパパでも

普通な私でも使えるにやり







けど、やっぱりイメージで不織布マスク

の方がフィットするし効果ある気が

しちゃうから、通勤電車に乗る仕事のときは

なんだかんだ不織布マスクですニコニコ





ちなみにマスクがまだ手に入りにくいときに

買った中国産マスクは何度か紐が自然と

取れるという現象が起きました真顔真顔

やっぱり品質も大事ね。。。

 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケートモニター登録

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス 

クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式の

ものもあるので、登録して隙間時間に覗いて

みるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています