ご訪問ありがとうございます
4歳女児と1歳男児を育てる新米二児ママです
2020年4月育休より復職予定!
自己紹介はコチラ
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです
育児・家計・日々のことの記録です合格

 

今日は久しぶりにいい天気爆笑

トトくん病み上がりなのでほんの少し

だけど、公園に行きましたキラキラ


滑り台もバッチリ乗れるように

なっていて成長を感じましたハート




突然ですが、、


楽天ポイントってどう使っていますか?




私の個人的な考えですが、


ポイントで買い物をするのは

生活必需品に限る。

スイーツやら服やら+αの買い物は

ちゃんと身銭を切る。

というのがマイルール。

 

そうしないと、

ポイント○倍だからピンク音符

って余計なものを買い、

ポイント使えばタダだから音符

って余計なものを買い…

ってなってしまうからアセアセ

まぁそれが業者の狙いですが。笑



かといって、お買い物マラソンや

ポイントアップデーにしか

買い物をしないので、楽天での買い物に

ポイントを充当するのも勿体ない?


例えば、

ポイント使わず買えば1,047ポイント

貰えるところ、



ポイント使うとこう。


例えにスーパーDEALの商品あげたから

めっちゃわかりにくいですね。笑


なんのポイントアップもない日ですら

92ポイントの差が出ます。


うん、勿体ない!


というわけで、通常ポイントは基本的に

楽天カードの支払いにあてる

ようにしています。


これで獲得ポイント減らさずに

出費を減らす!!



12-20日の期間であれば、

上のポイント支払いってところから

手続きできます!!


ただし、これって期間限定ポイント

含まず通常ポイントだけなんだよね笑い泣き



お買い物マラソンとかのポイントアップ分は

ほとんど期間限定ポイントなので、

この期間限定ポイントの使い道にいつも

迷うのですえー?えー?えー?




先月色々買ったからポイントたくさん

あるのでねハート


みなさんポイントって

どう使っているのでしょう?


今回はポイントも多いから

ふるさと納税に注ぎ込めば

商品ゲットできるし

節税できるし

めっちゃお得?ラブ


お米はいくらあっても困らない照れ


寄付っていう手もあるよね。

1,000円からできるのは魅力だけど

地縁もないのでどこの市に寄付するかの

判断が難しいかなぐすん



あとはもう普通に買い物に使って

しまおうかなー、とか。


暑さに耐えられず、

冷感マスク試してみたいし




生活必需品すぎるオムツも丁度

なくなりそうだしスーパーDEALだし。




使いすぎて効果がやや減ってきた、

おすすめしすぎのエコカラット

買い換えるか。笑





ほんとは家計から出した支出で

得たポイントなので自分には

使わないのがマイルールだけど

仕事服欲しくて買っちゃうかウシシ


これ色違いで持ってるけどお気に入り過ぎてハート


あと、今までスカート派だったけど

保育園でバタバタと2人分の支度するので

パンツの方が動きやすいなぁルンルン

って思ったりもして。



黒ばかりなのでベージュ系欲しいな酔っ払い



とかなんとか浪費の予感しかしない

楽天徘徊を続けております滝汗滝汗



賢い期間限定ポイントの使い方って

なんだろなー笑い泣き笑い泣き


 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケートモニター登録

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス 

クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式の

ものもあるので、登録して隙間時間に覗いて

みるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています