ご訪問ありがとうございます
3歳女児と1歳男児を育てる新米二児ママです
2020年4月育休より復職決定!!
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

新型コロナ、小学生が感染ですってね。

発熱症状だけみたいだし、

検査してないだけで新型コロナって人

増えてるんだろうなぁ。。。


復職前面談、どうにかこうにか

電話面談にできないかなって思って

会社内の対応(移動を伴う打ち合わせは

テレビ電話推奨)を踏まえて


「電話の方がいいですかね?」


って言ってみたら、


「大丈夫だよー!みんなで会いましょうニコニコ


だってさ真顔


こっちが行きたくないんですが…

なんなら私の咳もコロナだったりして滝汗


そういうレベルで本当は感染拡大してると

思って行動した方が良さそうですね。


会社が打ち合わせ禁止してるのは

誰か1人が陽性確認されたときに

複数部署で2週間仕事休みって人が

続出しないようにするための措置なので

育休中の私が行くのに問題はないって

ことなんだろうなぁ。。。


そこに、子連れで電車乗るの不安だよねって

気遣いはないのですか…笑い泣き笑い泣き



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さてさて、、、

昨日は久しぶりに保育園からの呼び出しスマホ


なんと…あんまり大きな声では

言えないかもしれませんが…


アタマジラミでしたハートブレイク


昔は不潔だと思われがちだった

アタマジラミ、今は清潔不潔とは関係なく

集団生活をしているとうつってしまう

ものだと言われていますが…


それでもなんかショック笑い泣き



しかも、実は二度目えーん

両方ともクラス内でネネちゃんの他にも

発生しているのですが、


一度目はネネちゃんとAちゃん

今回はネネちゃんとBちゃん



え?もしやネネちゃん発生源なの?



というショック。。。

もちろん毎日私が髪洗ってんだけどな…


対策も二度目となれば慣れたもんです笑い泣き



で、そのときに久しぶりに保育園から

お呼び出しの電話がかかってきたのですニコ



仕事してたときにも感じた保育園からの

電話へのモヤモヤ。


第一連絡先への電話と、

第二連絡先への電話の間隔が短すぎる真顔




例えば、仕事中にスマホがなって

取ろうと思ったら切れた。


じゃあ折り返そうーって思って操作してると

会社の電話がなる…滝汗



怪我をしたとか、緊急の連絡ならまだしも

普通の?お熱の呼び出しで

折り返しの猶予すら与えられないチーン



昨日は、ちょうどトトくんと遊んでて

電話に気付かなかったんです。


そしたらパパから電話がかかってきて

「なんか保育園から電話きてママからの折り返しが欲しいってさー。よくわからないけどあとで何の用件だったか教えてね」だそうです。



それで保育園に折り返ししたら冒頭の用件。



履歴を確認したところ


9:12 保育園→ママへスマホ

9:13 保育園→パパへスマホ

9:14 パパ→ママへスマホ



一回くらい電話出れないことくらい

あるわーーい笑い泣き


急ぎでないなら折り返し待ちにして

くれてもえぇやないですか笑い泣き


どこの保育園もこんなもんですか?滝汗



まぁ先生方も忙しいと思うので

あとでもう一度電話しようと思って

忘れてしまう可能性を思うと

そのときに連続して電話しちゃう気持ちも

わかるんですけどね。。。




昨日はお迎え行ったものの病院お休みだし
今日は出来れば家庭保育でって言われたので
家庭保育2日目。

元気は元気なので、ガラガラの公園で

遊んで過ごしました照れ


ちなみにトトくん、まだ靴を履くと伝い歩きも

出来なくなるレベルえーん

入園までにもう少し慣れさせないとな照れ


よく寝て、よく動いて、よく食べて

健康な身体を作りましょ笑い泣き



育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式の

ものもあるので、登録して隙間時間に覗いて

みるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡