ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

暑いー滝汗

今週末、お友だちと公園で

ピクニックの予定なんだけど

めっちゃ暑い予報出てますねポーンポーン

 

ネネちゃんは水分補給でいいとして、

トトくん大丈夫かしら…ショボーン

あんまり長居しないように気を付けよう笑い泣き

 

線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線

 

今回二度目の育休を過ごすにあたり、

心配だったのがお金のこと札束

 

ネネちゃんの保育園があるから

意外と自由な時間って少なくて、

暇すぎて孤独で辛いこともなくにやり

 

育児についてもあまり神経質にならずに

過ごせているので

結構快適に暮らしているんですよねデレデレ

 

ただ、第一子育休を終え、

時短で復職してからの

育休なので、


育休給付金が雀の涙笑い泣き札束ハートブレイク

 


そのうえ、1年半の育休予定なので、

後半はさらに減額ハートブレイク

一人目育休中に結構貯金(私名義の貯金)

が減ったことを踏まえ、

今回は節約を!

って気を付けていたんです。。。


 

ちなみに、前回の浪費の原因が

コンビニ

です、、、ニヤニヤアセアセ



食べることしか楽しみがなかったので

 

コンビニ弁当

コンビニコーヒー

コンビニスイーツ

 

をフルセットでよく買っていましたウインク

 

 

今回は、お昼ご飯は夕飯の残りまたは

半額DAYに買いだめした冷凍食品にやり

 

コンビニコーヒーの代わりに

大好きなこちらのラテベースにやり


おやつも、スーパーの安いお菓子で

つつましく過ごしていました…


ました…

 

そう過去形…

 

節約が大切だとわかっていながらも

どうしてもやめられなかったのが

コンビニスイーツ

です。

 

最近のコンビニスイーツってなんであんなにおいしいのでしょうデレデレ

 

徒歩で行ける範囲でセブン・ファミマ・

ローソンとすべてそろっているので、

ついつい買ってしまう照れ

 

パパには内緒なのであまり写真

撮ってないですが笑

今日はこんな感じハート


これめっちゃ美味しかったーラブ

 奮発してカフェラテも買っちゃったむらさき音符

 

 

最近食べたのはこんな感じかなー。


写真ないので拾ってきた画像ばかりにやり



 

ストレス貯めても良くないよねっと

自分を甘やかし、

お昼はなるべく自炊する代わりに

コンビニスイーツだけは

二度目の育休中も楽しんでしまおうと

思いますちゅー

あ、開き直ったww



自分のコンビニスイーツ代くらいなら

ポイ活と在宅ワークで十分稼げちゃうのも

前の育休よりも罪悪感を感じない

理由の一つかも爆笑ピンク音符


罪悪感なくコンビニスイーツを食べたい方は

下のリンクからお小遣い稼ぎを

始めてみてはいかがでしょう?ウインク

 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式の

ものもあるので、登録して隙間時間に覗いて

みるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡