ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

ネネちゃん、保育園を猛烈拒否えーん

園庭を走り回って逃げるネネちゃんを

園長先生が抱っこして連れて行きましたぐすん

 

育休中だし、休ませる選択もできるけど、

行けば楽しむこともわかっているので、

泣けば休めると思って欲しくない…えー?

 

と思って行かせていますが、

果たして正しいのかえーん

 

育休中の保育園ママはこんなとき

どうしているんだろう?うーん

 

線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線

 

そんな話のあとにあれですが、

自動車税の通知、届きましたねにやり

 

車ってお金かかるなぁ。

 

我が家はミニバン(日産 セレナ)で

気になる納付額が

39,500円でした札束

 

ちなみに、将来的にアルファードが欲しいと

パパが言ってて、

その話をママ友にしたら

 

「購入資金だけじゃなくて、自動車税とか

なにかと維持費も大幅に上がるから、

慎重に考えた方がいいよ!」

 

とアドバイスをいただき、うーん確かにとウインク

 

とりあえず車は当面買い替えることは

ないですが目の前に差し迫ったのは

自動車税…札束

 

クレジット払いも出来ないし、なんか

お得に納付する方法ないかなぁと

探していたら、こんな方法があったので

紹介しますニコ

 

他にもあるかもしれませんが、ガチの

マネーブロガーではないので

あくまでも私が知っている範囲の

お話ですのであしからずウインク

 

初級編:ナナコで支払い

 

セブンイレブンで使えるnanacoカードに

クレジットカードでチャージコインたち

すると、nanacoのポイントはたまりませんが

クレジットカードのポイントが貯まりますルンルン

 

ただし、貯まるのはリクルートカードや

Yahoo!カードなど一部のみえーん

 

持っていない場合は、

ポイントタウンで1,750円

 

ライフメディアで1,250円

のポイント貰えます照れ

 

多分ほかのポイントサイトもあるだろうけど

私が登録しているのがこのへんなのでてへぺろ

 

自動車税だけでなく、固定資産税とかの

支払いにも使えるので、今回間に合わなくても

今後のために作っておくのもありだと

思います爆笑

 

ちなみに、リクルートカードで得たポイントはじゃらんとかのリクルート系のサイトで使うか、

pontaポイントへの交換が可能ですニコ

 

ポイントサイトへの登録はこちらから

出来ますウインク

アプリの場合はブラウザに切り替えて下さいね。

 

赤薔薇ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

赤薔薇ライフメディア

ライフメディアへ無料登録   

 

 

運試し編:ローソンでpontaカードを提示

 

ローソンでもキャンペーンやってました!

新しくカード作ったり口座作ったり

したくない、間に合わない場合で

pontaカードかdポイントカードを

持っていれば、これもありですラブ

 

 

ただし、当たるかどうかはかなり運次第笑い泣き

普通に払うよりは夢があるなぁ、って

程度です。笑

 

 

じぶん銀行+nanaco 

 

今回手続きが間に合えばやろうと思って

いるのがこちら。

 

じぶん銀行スマホデビット新規発行&ご利用キャンペーン!

(詳細はこちら)

 

 

新規にスマホデビット発行し、

nanacoカードにチャージします。
 
 

すると、利用金額に応じてキャッシュバック♡

自動車税に限る話ではないので、

ギリギリ5万円以上使えば20%の還元ラブ

 

 

 

我が家は、手続きが間に合えばじぶん銀行スマホデビット、間に合わない場合はローソンキャンペーンで納付しようと思いますウインク

 

 

この時期のご紹介なので、新規発行とかだと

間に合うかわかりませんが、ご参考までラブ

 

金額が大きいからこそ、還元あると

嬉しいですよね照れ

 

珍しく?お得情報ブログなんて

書いてしまったてへぺろ

 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式のものも

あるので、登録して隙間時間に覗いてみるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡