ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

今日は母にトトくんをお願いして

ちょっと事務手続き諸々ニコ


と、思ったら、テンション高く保育園に

向かったネネちゃんが教室で

保育園嫌だ〜発言キョロキョロ


いつもより目がぱっちりで嫌がる

ネネちゃんの様子をたまたま見た園長先生が

体調悪いのかな?ってことで検温。


37.6℃のため、とんぼ返りですゲロー

おうちでは36.8℃だったのにな。


帰り道、

なんで帰るのー?体調悪くないよー?

とのたまう娘さん真顔真顔


お母さま、2人と一緒のお留守番を

お願いすることになり申し訳ない滝汗滝汗


平和だといいなぁ。

買い出しも作り置きも、今日やろうと

思っていたので予定が崩れるな笑い泣き


めっちゃ元気なんだけどなぐすん

 

線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線

 

さてさて、今年で3歳のネネちゃん。


今年は七五三というビッグイベントの

ある年になりますルンルン

 

すでに出遅れているかもしれませんが、

我が家もそろそろ検討開始ハート

 

七五三というと、大きく

写真撮影とお参り

の2つに分かれるかと思います。

 

案1:前撮りをして、そこでお参り用の着物をレンタルする

 

大手のスタジオとかだと、

七五三キャンペーンをやっている

ことが多いですよね爆笑

 

早めに前撮りをすることで、

お値段が安いだけでなく

お参り用の着物を無料または安く

レンタルできるというもの照れ

 

スタジオマリオさんとか合格

 

撮影で、着物レンタル最大85%オフキラキラ

 

あとは、有名どころでいうと

スタジオアリスさんの

キャンペーンはこんな感じむらさき音符

 

我が家は姉弟ともにスタジオアリスは

利用経験ありですニコ

 

ただ、七五三の写真はトトくんの

少し早めの1歳お誕生日撮影と

あわせて行いたいので、

あわただしくとるのではなく、

ゆっくりと撮影したいなぁと

いう気もしています照れ

 

そこで、

 

案2:前撮りをして、お参り用の着物は別にレンタルする

 

写真撮影自体は同じ時間帯に1組だけとかの

ハウススタジオやらどっかで撮影カメラ

 
たとえば、たまひよの写真スタジオとか?
そうすると、お参り用の着物のレンタル
がないですが、調べてみるとネットで
レンタルもできるみたいですニコニコ
 

着物レンタルのサイトもありました爆笑

 


種類豊富なのでいいかも照れ


あとは、大好きな楽天(笑)でも調べたら

結構出てきましたラブ

 

とにかくピンクとかが好きな3歳児は

こんな感じなのかなうーん


ラブリー系だとこんな感じ。

 

あとは、水色とピンクの組み合わせも

多いみたいデレデレ



本人の許可さえあれば、これくらいシンプルで
古典的というかシックなの?が
親的には好きだなぁ酔っ払い 
 

 

ちなみに、写真撮影の場所の条件は

ガーベラ姉弟一緒に撮影できる

ガーベラ七五三の衣装が気に入ったものがある

ガーベラゆっくりと撮影できる

ガーベラ子どもの撮影に慣れている

ガーベラ着付け、ヘアメイクもやってくれる

ガーベラできれば親の着物のレンタル・着付けがある

ガーベラデータ購入可

 

とかかなぁ。

これ、全部当てはまる場所は

見つかるのだろうか笑い泣き

 

でも、まだまだ先かと思いきや、

早割とかは6月中だったりもするし、

そろそろ真剣に調べて早めに行動しないと滝汗


同じく3歳児ママは、七五三どうするんだろ?

良かったら教えて下さいキラキラ


 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式

のものもあるので、登録して隙間時間に覗いてみるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡