ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

暑い…

この週末で衣替え終えないとチーン


そして本日も離乳食は拒否でしたもやもや

ちょっとお休みしようかな、、、


線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線

 

さてさて星


ここ数日、トトくんの背中スイッチは

解消されつつあるものの、

夜中に起きたあとお目目がぱっちりおねがい


30分くらい抱っこしないと寝ないので

重くなってきたトトくん辛い笑い泣き



朝は6時に起きてニコニコしてたみたい

だけど、それをネネちゃんが発見し


トトくんこっち連れてきて!

ネネちゃんの隣!


と言うもんだから、ベビーベッドから

お布団へ移動。


潰さないように気をつけつつ、

早起きに付き合うわけですが、

隣でパパはぐーすかぴーzzzなんですよ。


お酒飲んで爆睡ね。


だから、ネネちゃんに

パパも起こしてー。

パパにお願いしてー。


的なことを言うと、いつも必ず


だってパパ寝てるから!

ママが起きてやって!


と言われるんですよねチーン


いや、私も寝てるがなチーン


パパは寝坊しても許されるなんて、

理不尽じゃない??えー



それでも、8時には起きて洗濯干したり

してくれるのでまぁ良いパパなんだろうな

とは思います爆笑


ネネちゃんが赤ちゃんの頃は、

早く起きて何するの?真顔

って感じで、平気で昼前まで寝ていたので

それに比べたら変わったなぁと照れ


やっぱり、意思疎通ができない赤ちゃんより

お喋りも出来るようになってからの方が

楽しそうに育児に取り組んでくれている

気がしますウインク


それも、ネネちゃんがパパ好きだからハート


育児をパパに積極的に取り組んで貰うには

子どもをパパ好きにさせるのって大切ハート


と、個人的に思います照れ


誰だって、嫌がられている子どもと

遊ぶより、好きっていってくれる子どもと

遊ぶ方が楽しいもんねラブ




そんなわけで、私が日頃から気をつけていること。


子どもの前ではパパの

愚痴を言わない。


です。

えぇ、いくら愚痴を腹に溜め込んでいてもね。笑



たとえ飲み会で帰りが遅くても、

パパはいっぱいお仕事頑張ってくれてるんだよ照れ

って伝えるし、


二日酔いで寝ていてもムキー

お仕事頑張って疲れちゃってるから、あと少し寝かしててあげてお願い

って言うし、、、



自分の中のモヤモヤは、

私ったら優しいなぁ。

という自画自賛で解消しますてへぺろ



何より、パパを褒めてパパ好きに育てる方が

メリットが大きいラブ



なので、パパへの愚痴はママ友とブログとで

解消し、子どものパパへの尊敬の念を

抱かせることが、家族円満の秘訣かなと

個人的に思っています照れ



…っていう、特に内容のないブログでした笑い泣き



トトくんもパパ好きに育つんだよー爆笑


 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式のものも

あるので、登録して隙間時間に覗いてみるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡