ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

 本日トトくん5:30起床晴れ

夏はこんな感じになるのかな滝汗


なんとか6時までは授乳したりで

静かにしてもらい、パパとネネちゃんの

睡眠を確保zzz


夜中も背中スイッチはなかったけど、

お目目らんらんキラキラタイムがあったから

なかなかに眠いでーす笑い泣き



線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線

 

 さて、生後6ヶ月を目前に

やっと離乳食を始め…ようとしましたビックリマーク


お米からコトコト10倍粥を作ったけど

バタバタしているうちに水分が

蒸発して、硬めのお粥に滝汗


お湯足してブレンダーしたけど、

なんだかもったり感がガーン




こんな感じに仕上がりました照れ

なんだか粒が見えますね。笑


食べるときは、バンボに座らせて。



非常に不快そうです。笑



食べさせてみると、、、

モゴモゴ…イヒ


ぺーーっ。



はい、出されました笑い泣き


これは、お粥が良くないのか、

なんなんだろうなぁ。



ネネちゃんの初離乳食の動画を見たら

お粥の潰し具合は今回同様に適当。笑


この頃もうズリバイもしていたので

バンボに座る姿も安定していて、

離乳食をみると自ら前のめりになって

食べていましたニヤニヤ



あまり離乳食で苦労してなかったから

気軽に始めちゃったけど、

もう少しちゃんとお粥作ったら

食べてくれるようになるかなぁショボーン


まぁまだまだ初日!!

焦らずゆっくり進めましょう照れ


 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式

のものもあるので、登録して隙間時間に覗いてみるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡

 

明日からまたまたお買い物マラソンラブ