ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

 夜間授乳で寝落ちが続き、

風邪ひきそうーなんて思っていたら

本当に風邪ひいたガーン


GWで良かったのかな…

初節句までに治さないとアセアセ

 

線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線

 


少し前ですが、連休前の4月26日、

保育園で4月の誕生日会がありました誕生日ケーキ

 

該当の保護者だけ参加できるのですが、

0歳児入園の年は復職直前だったので参加、

翌年はそのために休むことは難しく不参加、

そして今回は2回目の出席です音符

 

以前、保育参加のときに来るなと

号泣されたことがあったので、あらかじめ


「明日の保育園のお誕生日会、

ママも行っていい照れ?」


と聞いたところ、

 

だめ!!来ちゃやだ!!

 

と言われる始末…チーン


トトくんも一緒だから、いい?と聞くと、

 

うーん、いいよ。

トトくん連れてきてね。

 

ですってよ真顔

ママは寂しいわえーん

 

当日は、朝いつも通りに登園して、

連休前に薬が欲しくてトトくんの

皮膚科に行ってから再び保育園へ流れ星


お誕生日会では、

誕生日の子の紹介とインタビュー、

王冠まじかるクラウンと写真のプレゼントですプレゼント



 

インタビューでは、

「好きな食べ物はなんですか?」と

聞かれて、しっかりと

 

ぶどうです。

 

と答えていました爆笑

写真じゃ隠しているけど、ちょっと

緊張気味の顔をしていますニヤリ

 

私とトトくんは後ろで見ていたんだけど、

抱っこ紐で座るとトト君が嫌がるので

お膝に座らせて見ていましたウインク

 

すると、トトくんを見つけたネネちゃんは、

満面の笑みでトトくんに手を振ってバイバイ

にこにこさんでした爆笑

 

お誕生日会のあとは、こどもの日の集会で

子どもの日って何?っていう紙芝居を読んで、

幼児組の子が歌を歌ってルンルン

 

各クラス代表者による、

製作の時間に作ったこいのぼりの紹介うお座

 

0歳児は完全に先生が代弁し、

1歳児は簡単に「書き書きしたよ」とか話して、

2歳児以上はちゃんと説明をしていましたハート


 

2歳児クラスの代表はネネちゃんと

もう一人女の子だったけど

なんかしゃべってはいるけど

全然聞こえなかった笑い泣き

 

でも、なんだかはにかみつつ、

一生懸命お話ししている姿は

とても可愛かったですラブ



なんかコーヒーフィルター使って滲み絵?

書いたらしいニコニコ

 

終わってから、ママが帰っちゃうときも、

全然寂しがる気配もなくニヤリ

 

夕方お迎えに行ったときに先生に聞いた話では

朝から緊張で表情は少し硬く、

終わった後は

「ちょっとだけ恥ずかしかったにやり

と言っていたそうですウインク

 

来年は、トトくんの慣らし保育中で

復職直前とかだと思うので

またお誕生日会参加できるかな合格

 


 

帰宅後は持ち帰ったお誕生日グッズと

こいのぼりに

大興奮のネネちゃんでしたとさ爆笑


なんか部屋散らかってて

恥ずかしいけど笑、

めっちゃドヤ顔してます口笛


 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式のものも

あるので、登録して隙間時間に覗いてみるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡