ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

今日はお天気が微妙なので

保育園の遠足は中止えーん


なのである意味心置きなく?

結婚式に行ってきますラブ


出かける直前に授乳したけど、、、

ミルク飲んでくれるといいな笑い泣き

 

そんなときに限ってトトくんの

背中スイッチ大発動で、

ソファに座って抱っこしたまま寝て

朝を迎えました晴れ


明け方、1時間ほどパパに変わって

貰ってお布団で寝れたのでまぁ大丈夫かなクローバー



線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線


3歳の記念にいった

アンパンマンミュージアムの記録です照れ

前半の記事はこちらをどうぞブルー音符

 

午前中にミュージアム内で遊んだので、

早めのお昼ナイフとフォーク

今回は、ドキンちゃんのカフェへキラキラ

 

アンパンマンの絵本を読みながら待ち

パパとママはハンバーガー、

ネネちゃんはお子様カレーですカレー


 

ここで少しハプニング発生ハッ

 

ここは半屋内というか、外から

つながっているので人に慣れたハトセキセイインコ青

歩き回っては食べこぼしを

狙っているんですよねガーン


 

鳥さん怖いネネちゃんショボーン

足元には、最後に拾おうと思っていた

食べこぼしのポテトガーン

 

これはまずい…ゲロー

と思いましたが時すでに遅しハートブレイク

 

足元を優雅に闊歩するハトに

 

とりさんこわいーーーーー

 

と絶叫チーンチーン


抱っこしていったん外に連れていきましたが

その後はずっとハトがどこにいるのかを

気にしながら過ごしていましたぐすん

 

そのあとは、モール内をうろうろ。

ここでは誕生日プレゼントを物色ウインク

 

ここでもアンパンマンのおもちゃコーナーに夢中です

 

このすきに、私はバタコさんの

手作りショップでネネちゃんの

イニシャルキーホルダーの部品を

買いに行きましたちゅー



やっぱりおもちゃが大好きラブ

 

結局、おもちゃは遊ぶだけで、

プレゼントに選んだのは

現在ブーム中のパズル!!

 

安上がりで嬉しいですハート



 

最後にもう一度ミュージアムに入ったら、

これまたネネちゃんの大好きな

クリームパンダちゃんに遭遇爆笑

 

ネネちゃんの中で、

我が家のキャラ設定があるらしく

あれ?この話書いたことあるかな?


ネネちゃんはメロンパンナちゃんラブ

ママはドキンちゃんピンク音符

パパは…ダダンダン真顔

 

そしてトトくんがクリームパンダちゃん爆笑


なので、ここではトトくんも

クリームパンダちゃんに

いいこいいこしてもらったラブ



 

そのあとは、同じ場所にある柔らかい

ボールで夢中になって遊ぶウインク



 

やっぱりなんだかんだ、こういう遊びが

好きだよねラブ

 

ここで遊び倒して、帰宅ウインク

 

帰り道、ねねちゃんは爆睡zzz

私も爆睡zzz

 

トト君は爆泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうしようもないので泣き疲れて眠るまで

泣いてもらいますw

 


そんなトト君の写真、これだけ。笑

まぁ主役はお姉さまだから許して!!

 

 

11月のトトくんのお誕生日は、

七五三祝いと結婚記念日と

誕生日と、いろいろ口実があるので、

家族旅行に行こうと思っています照れ

 

最近立て続けにレポ読んだりした

星野リゾートの「リゾナーレ」に

行こうと思っているのですが、

なんとこの秋に「リゾナーレ那須」が

開業だとかお願いお願い

 

場所的にもちょうどいいし、

観光地としてもいいし、

これは行きたいキラキララブラブ


けど、予約取れるかなぁ…ぐすん

 

 

帰宅後は、お家でも保育園でも

アンパンマンミュージアムの

お話をたくさんしてくれていますラブ

 

楽しんでくれたようで何よりです爆笑

 

でも、

「次はいつ行くの??」

「今度は違うアンパンマンミュージアム

行きたい」


と言われ、どう誤魔化そうか悩んでいる

ママでした滝汗滝汗

 

2年連続だけど、楽しみ方の違いから

成長を感じることができたので、

とても楽しかったですウインクピンク音符


 

最近はプリキュアにも興味津々なので、

アンパンマンブームはいつまでかな?

というのも気になるところですキョロキョロ

 

 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  

▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

ウェル活についてはこちら

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式

のものもあるので、登録して隙間時間に

覗いてみるのもおすすめです

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡