ご訪問ありがとうございます
3歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

今日は2人揃って予防接種病院

誕生日記録やら成長記録ができていませんが、

そのうち頑張って書こうと思いますニコニコ

 

線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線



さて、2018年の11月にトトくんを

出産してから完全母乳でしたが、

来週末に友だちの結婚式を控えており、

ミルクをあげる必要がでてきました笑い泣き

 

ミルクをあげたのは、

お正月に義実家に行ったときだけかな?

そのときは問題なく飲んでくれたので、

その後はまた母乳生活でした牛

 

でも結婚式もあるので、

久々にミルクあげようかな、と試したところ

 

飲まない!!笑い泣き

 

ですよねーー

ちょっと予想してました滝汗

 

本当は定期的に哺乳瓶で

飲ませているべきだったんだろうけど

面倒くさいしネネちゃんも完全母乳で

育てているのでそもそも哺乳瓶やら

哺乳瓶の乳首がほとんどなくて

持っているのが新生児用と

生後6か月以降用の乳首…ぐすん

 

わずか数回のために買うのが

もったいないので結婚式が近くなったら

ちょっと早いけど6ヶ月以降用で

飲ませたらいいかなって

思っていたのですよねウインク

 

そしたら見事に拒否ですってよ滝汗


 

昔買ったこちらの搾乳器を引っ張り出し、

粉ミルクではなく母乳をあげてみたけど

やっぱり拒否チーン



どうしたものかねぇ。。

哺乳瓶拒否を克服した経験のあるママがいたら

是非アドバイスください照れ


 

もしどうしても無理なら、

挙式は断念して披露宴から

出席することにして、

トトくんとパパに耐えてもらうかなニヤニヤ


時間短縮のため、セルフヘアセット練習

してるけど、微妙な長さだし

超絶不器用なので雲行き怪しもやもや


誰でも出来るってネットに書いてあるやつも

たいてい出来ません。笑


 

普通に授乳感覚はうっかり5時間くらい

空けたこともあるので笑、

なんとかはなりそうだけど、

ネネちゃんと合わせて2人とお留守番

させるのが大変そうだなぁキョロキョロ

 

パイがないならせめて寝かせろー!

と騒ぐトトくんに、

一緒に遊んでーー!

と騒ぐネネちゃんね。

 

頑張れパパ。笑

 

今持っている哺乳瓶の乳首が、

月齢ごとに買い替える必要が

あるものだったのでこまめに

哺乳瓶を試すことができなかったけど

今は月齢ごとに乳首変えなくて済む

タイプのがあるのね!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チュチュベビー スリムタイプPPSU製哺乳瓶(240ml)PPSU Feedin...
価格:691円(税込、送料別) (2019/4/18時点)

 

 

知らなかったよーーアセアセ

 

ミルクをあげる回数が頻回じゃない場合は、

こういうので十分ですよね。。。

 

結婚式、無事にお留守番成功するといいな星

 

ちなみに、ネネちゃんのときも

結婚式でお留守番の時があり、

直前から哺乳瓶再開したら拒否されて

騒ぐという今回とまったく同じ行動を

していました笑い泣き


そのときの記録はこちらで、

その結果はこんな感じ

あ、結局飲んでるんじゃん!なんとかなるかな♡


 

なので、まぁなるようになるかなと

思えるのは二人目の余裕でしょうか照れ

あとはパパもたまには苦労したらいいさ!という気持ちの表れね。笑


飲まなくても、あと数ヶ月もしたら

離乳食で栄養もとれるし、

麦茶とかで水分補給も出来るように

なるだろうから、まぁいっかにやり


そう思うと、この母乳だけ生活も

あと少しなのかなー。


お酒飲みたいから楽しみだけど、

ちょっと寂しい気もするぐすん

 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡  ▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いをガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます

美容院予約やデリバリーでも使ってますキラキラ

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣い

Tポイントに交換してウェル活にリボン

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます鉛筆

継続のお仕事だけでなく、アンケートやタスク形式のものも

あるので、登録して隙間時間に覗いてみるのもおすすめですニコ

月に1万円以上はコンスタントに稼げるようにラブラブ


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママの味方です♡