ご訪問ありがとうございます
2歳女児と0歳男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
育児・家計・日々のことの記録です合格
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

 

おはようございます照れ

以前、パパが転職を考えている話を

したのですが、その後結局転職が

正式に決まり、、、えー

 

有給消化もあるので昨日が

最終出勤日でした!!

 

これから約2週間有給、、、

朝晩いてくれるのは助かるけど、

日中いるのは面倒くさいな…笑

 

5月も大型連休なのに、4月も連休で

出費がかさむーー笑い泣き

 

線りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん線

 

そんなパパの最終日。

来週からいるなら、もうすぐ復職のママ友に

会えるの今週だけじゃん!

 

というわけで、ママ友宅でランチの約束ラブ

 

一応最終日パパへの労りとして、

ご飯くらい作りたいけど、お出かけもあるし

トトくん寝てくれるかなうーん

 

というわけで、はじめての

おんぶデビュー♡

しました!

 

楽なのは知っていたけど、実は一人目のときも

今までおんぶってしたことがなくて

 

ちょうど抱っこ紐で買い物した帰りが

うとうとしていたので

紐を外してくるっと回しておんぶにキラキラ

付け方がいまいちなのはわかってますが次回から

ちゃんと調整するのでご容赦ください、、、



そのうちにささっと夕飯作れてしまいましたラブ

 

でも、いまいち紐の長さがしっくりこなくて

変な姿勢だったから、楽ではなかったけど笑い泣き

 

ちゃんとおんぶで寝てくれたし、

ちょっと改善の余地はあるものの、

これからはやまにはおんぶで家事したり

しようかなルンルン

 

時間が有効に使える感がすごいニコ


もっとおんぶを長時間やったりする

ような場合は、おんぶも出来る抱っこ紐

ではなくて、おんぶ紐の方が

よいんだろうなにやり


抱っこ紐でのおんぶの着脱、コツがあったら

ぜひ教えて下さい照れ

 

育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡ 
 ▷▷▷詳細はこちら

あくまで育児を中心に、隙間時間で

ちょっとしたお小遣いをガーベラ
通勤時間や授乳中などを使えるのでおすすめです。

溜まったポイントはお小遣いにしたり、

ウェル活に使って生活費削減にキラキラ

 

合格ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天などのネットでのお買い物のときに経由するだけで

ポイント二重・三重取りが出来ちゃいます!

美容院予約やデリバリーでも使ってます照れ

 

合格マクロミルモニター

アンケート数が多いので、気が向いたときに取り組んで

月に数百円~千円程度のお小遣いブルー音符

Tポイントに交換してウェル活にハート

 

合格クラウドワークス

趣味と実益を兼ねWEBライティングやってます

月に1万円以上はコンスタントに稼げるように晴れ

簡単なアンケートやタスク形式のライティングなど

色々ありますピンク薔薇


クローバー楽天ヘビーユーザー♡

おススメ品は楽天ROOMにまとめています

 思うようにお買い物出来ないママに楽天おすすめラブ