ご訪問ありがとうございます
2歳女児と新生児男児を育てる新米二児ママです
自己紹介はコチラ
 
ズボラな私が適度に手を抜きつつも
育児・家計・日々のこと…
思いつくままに綴るブログです
 
ブログを通じてたくさん交流できたら嬉しいです

 

世の中はクリスマス気分ですが、

我が家は23日はパパが忘年会なので真顔

クリスマスは24日照れ

でもととくんいるので大したことはできないなぁ…と子どもを言い訳に手を抜く私てへぺろ

 

昨日はなかなか寝ないととくんに

げっそりしかけましたが、飲み会に後ろめたさのあるパパが起きてくれたし、

23日は午前中に少しだけお出かけしてカフェ時間を貰ってリフレッシュさせてもらいましたラブ


 

午後はパパ不在だったけど、ととくんが

ほぼ寝ていてくれたので平和な午後でした


 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

3連休初日はお宮参りでした

安産祈願でもお世話になった清瀬の水天宮へ

 

お宮参り自体は非常にあっさりと

 

楽天でレンタルした祝い着を使いました


祝い着のつけ方、よくわからないのは私だけ…?

全然きれいに写真撮れないーー

しかも直前にねねちゃん転んで泣き顔。笑



年賀状用の写真を撮りたいがために

祝い着もレンタルしたのに

結局年賀状に使えそうな写真はなく


100日のお食い初めあたりではもっと

表情が出てくると思うので

スタジオ写真を撮ろうかと思っています


本当はこんなにきれいな祝い着でした



終わってからは、近くに住む両親のところに

顔を出してお昼を食べて、

ねねちゃんにクリスマスプレゼントをいただきました



プレゼントはこちら


ねねちゃんは大興奮で喜んでくれました

 

この日の主役はととくんのはずが、

やっぱりねねちゃんが主役になってしまい、

当然クリスマスプレゼントもまだなく…

 

2人目の宿命だ、頑張れととくん

 



 

気付いたら楽天感謝祭

オムツやらクレベリンやら生活用品を少しだけ買い足してます

 


ポイントサイトでチリツモ貯金実施中*
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天でのお買い物やネット予約でコツコツと…
ランクボーナスが魅力です
合格
楽天ROOM始めました→育児関連等おススメ紹介中ドキドキ
育休ママのお小遣い稼ぎ挑戦中♡ 
 ▷▷▷詳細はこちら