いろいろとバタバタしていました。
訪問してくださってありがとうございます!

今日は励ますことについてお話ししたいと思います。
私はPTSDや他の病気で辛いときや人間関係などで落ち込んだりしたときに周りの人たちが励ましてくれました。
今、振り返ると感謝する事ばかりです。
しかし、周りの人たちが励ましてくれたときに素直に受け入れることがあまり出来ずにいました。
その励ましが負担に感じたこともありました。
後からありがたみに気付くんですけどね…
私の友人が今、落ち込んでいる状況にあって、いつも相談に乗っています。
たまにアドバイスしたりもするのですが、最終的には励ますという流れになります。
そのときに励ましってどうしたらいいんだろう、どうやったら元気が出るんだろうとか頭の中がパニックになります。
励ます方は想像以上に大変だということがわかりました。
励ましは適度であれば、人の心を支え、背中を押してくれるものです。
大切なのは相手を思う心ですよね

そのようなことが感じれた1週間でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました

iPhoneからの投稿