パート採用というのが正会員というNPOだった


最初のお給料から 会費3,000円徴収されてて なんだかスッキリしないのに

追い打ちかけるように日曜日の総会にも出てねって


研修も昼夜関係なしに設定される


時給1,000円で時間の拘束ありすぎなのは職種のせいなんだろうか?

私の世間知らずで 時代遅れな感性なんだろうか?


ーーー


いちご摘みの仕事は時期の関係もあって終了☑️ 給料未払いというオチもあるが。。。


障害者グループホーム🏠も 会社立ち上げのトラブルに巻き込まれ終了☑️


残るは学童。。。

かなり微妙。。。

学童のシステムを補助金で始める人が多いらしいが 大抵2-3年で潰れるらしい

大体雇われたスタッフが通常1年持たずにやめる業界なんだそうだ


学童を頼る親は基本働いてるというのが理由なんだけど(だから補助金が施設にも出てる) 学習障害や特性を持っている子供の利用率もかなり高いから 一般の普通校より常に騒がしく 目が離せないとのこと


あー 全くその通りだった(😭)

  

ーーー



タロット占い🔮でなんでそんなに人間関係のハードルの高いところを選んだんですか?


学童施設に設置されてるトランポリンやボルダリングで 既ににボロボロのアラカンのオバさん


今朝 60超えて骨折なんかしたら寝たきりだよ!ってクギを刺されたけど 痛みのぶり返しが本当に忘れた頃にしかやってこない