先週から風の強い日が続いている

遠い南の島の方で台風のたまごが発生したとかしないとか もうそんな季節だ


先月からNYに“里帰り”していたママ友が帰国途中の羽田から大量の写真を送って来てくれた


スーパーに並ぶラズベリー ブラックベリー ブルーベリー そしてCA産ストロベリーから始まっていたけど そう言えば彼女は大のベリー好きだったと思い出す 


そしてMets Yankeesと球場巡りが続いて ゴッホの絵画があったから metropolitan美術館にも行ったのだと思う


深夜便の羽田ーJFKの直行便がとてもお薦めだと添えられていた


NYに行く前に沖縄の彼女に会いに行きたくなったメールと写真だった