昨日1時半にやっと叔父の入所手続きが終わって 従弟とランチをすることになった

もう空腹も限界だった


正確にいうと従弟に手続き終了の電話をする前に弟にも電話をかけていた

同日同時間弟は胃癌疑いの再検査を受けていたのだ

結果は2週間後だという

重なる時は重なるもので叔母も明日卵巣癌疑いで検査を受けることになったと連絡を受けたばかりだ


昨日の朝は羽田から娘がNYに帰国する日で 家から空港便の宅配サービスを使ってスーツケースを送っていたから 受け取りや中身の無事(瓶もの漬物等)が気になっていた


高速道路並みの国道4号線と圏央道を1時間半乗り継ぐ道中 羽田からの連絡も気になるし 入所予約時間も気になったし 手続き中にコーヒーや茶菓子が出るはずはない(笑)


そんなこんなでやっとランチにあり着いた

従弟からは1日遅れのバレンタインデーだと言ってスイーツのお土産を貰った

この従弟の感覚はなぜかアメリカンでバレンタインは男性から女性へのギフトデーと心得ている👏👏👏


帰路の圏央道に入ったタイミングで 機上の娘が送ったであろうインスタの写真に気がついた


滅多に寄らない圏央道のサービスエリアに車を停めてインスタを見た

東京から箱根に行くと聞いていたが その写真がたくさん投稿されていた


そんなこんなで家に着いたのは4時半

連休で連絡がつかなかった軽トラの車検の予約や 伯父たちへの叔父の入所報告 それと入所手続きで漏れてた書類探し 一昨日の面接の添付書類の返送 メルカリの雑事 ずっとやることが途切れず。。。。


真っ暗になってから近所のおばちゃんが差し入れを持ってきてくれたのはいいけれど

おばちゃんは世間話が目的。。。

夜だから口実作って逃げられない。。。


いつもは8時前に爆睡している私が完全に寝そびれた夜だった