やりたくないことばかり 期限の日時に向かって山積みになっていく

私でなければサクサクとこなされていくようなことばかり

どうしてこんなふうになってしまったのか

家族なんて一緒に暮らしてこそ 家族なんだなー


遠くに離れて好きなことやってる幸せを選ぶと それはもう人間ではあっても家族の一員だとは言えないんだと実感中


いつもいつもどんな時でも そばにいて助け合える関係は 血縁関係はなくてもそういうのを家族って言うんだって 今頃になってわかってきた もう本当に遅いね


健やかな時も病める時も 

富める時も貧しき時も

共に助け合うことを誓いますか?


これって結婚式の誓いの言葉だと思っていたけど 家族集合体のスタートの誓いの言葉だったんだ


知らなかったよ


それに最初にそれを破ったのはきっと私だったんだ


約束拳万嘘ついたら針千本飲ます指切った

約束拳万嘘ついたら針千本のます

約束拳万嘘ついたら

約束拳万

約束