といっても テレビでの話で家にいます


どれもこれも1980年代の懐かしいものばかり

スタンバイミー

フィールドオブドリーム

ゴーストバスターズ

その合間に ニューイヤーズ駅伝を見た


映画を通してだけでも楽しいことはたくさんあった私の人生


ーーー


たった一枚届いた年賀状

今年こそは 東京にも出張らないといけないなー


ーーー


餅つき大会に貸し出した羽釜と蒸し器が返ってきた

手土産に持たそうとロウバイの切り枝と柚子と麺つゆ2本を用意しておいた

偶然 麺つゆは友人の実家のある日光市産のものだったけどどうだろう 口に合うといいな


畑を見渡した友人が菜花を所望してきた

随分開花してしまっていたけど2人で蕾を摘んだ


穏やかな新年の初日だった