確定申告に必要な源泉徴収票がすべて揃った。
国税局のホームページにある「申告書作成コーナー」を利用して
提出すべき書類を作成した。

面倒くさい譲渡所得の申告が終われば後は比較的に簡単な作業
で申告書は作成出来てしまう。
今年も少しばかりの税金還付が期待できそうなので安心する。

そしてチョッと気になっていた「所得金額」を見て更に安心する。
実はこの金額が今年の健康保険料に響いてくる。
昨年は急な増額にビックリしてしまったので今回も気になっていた。

申告書の作成が終わったので気分的にはスッキリしたのだが、
今日は朝から体調が悪い。
頭痛がするし寒気がして「風邪かな?」と思いながら、子猫の相手を
していた。

こんな時は栄養を取らなければと思いカミさんにウナギの蒲焼を
買ってきてもらい夕食で食べたのだが・・・。
夕食の最中に「耳鳴り」がしていて何だか落ち着かない。

寒い日が続いているので2日間外出を控え、読書ばかりしていたから
調子が悪くなってしまったのかな?
グッスリ寝れば治る。夜中に子猫が寝床にもぐりこんでこなければ
熟睡出来るのだが・・・。