最近、瞼(まぶた)がピクピクして気持ちが悪い。
時々痙攣するように震えることがある、何故なんだろう?
若い時にもこんな事があった、でも頻繁には起こらなかった。

母が生きている時、良く同じような症状を訴えていた。
それも、かなり老齢になった時だった。
年をとるとこんな症状が出るようになるんだろうか?

読書のし過ぎで目が疲れている所為?
特にギターを練習して楽譜を真剣に見つめていた後に目がかすむ。
目が疲れた時には努めて1時間くらいベッドに横たわる事にしている。

年をとると身体の変化がとても気になってくる。
特に今は身体の一部が故障しているので尚更なのかもしれない。
検査結果では他の臓器や骨に転移はなかった。(ホッとする!)

切らないで治療する方法を選択したのだが、これが長丁場の治療
になるらしい。
情けないけど現実を自分に納得させなければ先へ進まない。

自分が決めた道を進んで行こうと思っている。

しゅう130109
最近の「しゅう君」、仕草は子供だが澄ました顔が大人びてきた。