マスカットオブアレキサンドリア | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

先週のお話ですが、今年もこれがやってきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
リアルマスカットでございます。
 
中を開けると、、、
 
 
 
 
 

 
 
 
相変わらず、ぎゅうぎゅうに詰まってました。
 
今年はちょっと粒が小さめのようですが、食べてみると、爽やかな味でお上品♪
 
皮を剥くのと種を取るのが面倒だけど、味はこれが一番美味しいと思います。
 
 
 
今回は、届いた次の日に通院で自宅に寄ることになっていたため、手で持って帰ったのですが、3房を保冷バッグに入れて炎天下の中てくてく歩いたら、軽い熱中症になったらしく、足がつって大変な目に遭いました。
 
この暑さ、侮れない。。。
 
 
 
エアコンの効いたお部屋で美味しくいただきたいと思います。
 
母よ、今年もありがとう。