オンワードのファミリーセール | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

本日木曜日ですが、会社を休んで自宅に戻って通院でした。
 
なぜかというと、昨日、DDの報告会をガッツリ入れられてしまい、休めなかったからです。振休みたいなもんですね。
 
無休のお休みなので、適当に動かせるという利点はありますが、今年も基本的に水曜日定休にしたいと思っています。
 
 
 
正月に置いていった姫様と自分の着替えを持って、まっすぐ自宅からマンションに戻るつもりだったのですが、旦那がオンワードのファミリーセールに行きたいと言うので、一緒に行きました。
 
私は土曜日に行くつもりだったんですが、会場まで車で送ってもらえるなら荷物が大きくても大丈夫かな~と思って。
 
 
 
 
 
お昼前くらいに到着して、そのまま会場に入ったのですが、予想以上に大混雑でした。
 
さすが、値引率の一番高いと言われる年明けセール。
 
 
 
 
 
以下、今回の戦利品です。
 
 
 
 
 

 
 
 
iCBのウールのリブセーターです。
 
サイズSの50%OFFで7,700円也。
 
スーツを着た時の差し色セーターをずっと探していたのですが、昔買った色と同じだな~と思いつつ、デザインが違うから良いかなと思って買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
自由区のカシミヤ100%のセーターです。
 
サイズ38のこちらも50%OFFで11,350円也。
 
当初、差し色目的で、薄いグリーンのカシミヤセーターを抱えていたのですが、かなりゆったりデザインだったために、旦那からこれはスーツの下に着られないのでは?と言われて手放しました。
 
で、代わりに、去年も白いカシミヤセーターを買ったような気がするけど、気にせず購入しましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
iCBの黒いウールパンツ。
 
サイズ2の50%OFFで10,900円也。
 
ここ最近、グレーのパンツばかり買っていて、冬物の黒いパンツが無いことに気付きました。
 
化繊のパンツ全盛なので、ウールで裏付き、かつ、ゴム無しのパンツを発見した時は嬉しかったわ。
 
もちろん試着してサイズも問題無いこと確認済みです。
 
このパンツが一番儲けものかも~。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはFerouxのハイネックセーター。
 
フリーサイズで、これは30%OFFの3,812円也。
 
色が綺麗で手触りも良かったので、アクリル・ポリで90%のガッツリ化繊セーターでしたが、姫様用にどうかな~と思って買いました。
 
着ないなら私がおうちで着られる感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に消耗品のハンカチを1枚だけ買いましたが、これ、マンションに帰ってから開けて、裏がガーゼのタオルハンカチと気付いてショックでした。
 
普通のハンカチ買ったつもりだったのに。。。
 
タオルハンカチはお友達Aちゃんとこの今治タオルと決めていたのに、まさかの1枚でした。
 
普通に使うけどね。
 
 
 
 
 

 
 
 
出口で、33,000円以上購入で1回挑戦の抽選をやっていて、残念賞のポケットティッシュをいただきました。
 
花粉症の姫様にあげようと思います。
 
 
 
 
 
年明けセールだけあって、コート類も含め、冬物がたくさん出ていました。
 
明日以降参戦の方は頑張ってください!