GILTの福袋 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

毎年恒例GILTの福袋。
 
今年は大晦日の23:35スタートでした。
 
レディースのみ1種類の福袋設定で、サイズ展開は何とXSからXXLまで今年は6種類に増えてました!!!
 
と言っても、私が買うのは例年通りM一択です。
 
12,000円で上代10万円相当の福袋。
 
本日届いたので、では早速開けてみましょう!
 
 
 
 
 

 
 
 
去年のピンクと違って今年は地味色です。
 
紺色?
 
袋をばらしてみると…
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら中身は3つのようです。
 
まずは何だかきらきらレインボーが見える左端から。
 
 
 
 
 
 
 
 
開けてみると、思ったより王様レインボーw
 
カシュクールっぽいところの裏地がレインボーのようです。
 
MANOUSHと言うフランスのブランドのようです。
 
ベロアっぽい光沢のある生地なので、これ、秋冬ものなのかな?
 
でも、全然暖かそうではないので、きっとパーティードレスの上に羽織るんだろうな。
 
箪笥の肥やしになりそうですw
 
 
 
 
 
続いて真ん中の水玉です。
 
 
 
 
 
 
 
 
開けてみると、一番普通っぽいワンピース。
 
ぺらっぺらのポリ+ポリウレタン生地でしたが、まあ、これは着られそう。
 
こちらはRicco Brunoと言うブランドのようです。
 
 
 
 
 
で、最後の青っぽい塊。
 
 
 
 
 
 
 
 
ごく普通のクルーネックセーターかと思いきや、アシンメトリーのよくわからない構造のセーターでした。
 
これ、きっと着てみないと、出来上がりがよくわからないヤツだな。
 
Milkylineと言うブランドのようですが、カシミヤというタグが背中の内側に付いているにもかかわらず、内側の洗濯タグには100%メリノウールってバリバリ書いてありましたw
 
これって表示的にいいのかな?
 
 
 
 
去年が酷かったというのもあるけど、去年よりは汎用性が高いかな~?
 
今年の特徴は、全く値札が付いてなかったこと。
 
こんな不思議なデザインのお洋服は自分で絶対選ばないので、これだとホントはいくらの上代か、全く見当が付かないので微妙デス。
 
個人的には、以前のように、5点くらい入って好き嫌いが選べるのが理想かな。
 
 
 
 
皆様はどんな福袋を購入されましたか?
 
ちなみに、私はこれ以外の福袋も本日届いてます。
 
順次Up予定です。