レニエのケーキ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

最近、メチャメチャ仕事が忙しいです。
 
特に今週は研修講師が2件もあって、死にそうでした。
 
教えるだけでしょーって思われるかもしれませんが、偉い人たちに教えるのは気を遣うのです。
 
 
 
ストレスも疲労も半端なかったので、こんな時は甘いものでしょ!と言い訳をしてケーキを買ってきました。
 
今回はレニエさんです。
 
 
 
 
 

 
 
 
パイで包んだシュークリーム。
 
税抜350円也。
 
思っていたよりパイ生地がサクサクしていて、美味しかった!
 
もちろん、クリームも味が良くて、お値段の割に満足感の高い逸品でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
いちじくの嫌いな旦那がいると食べられないであろうショートケーキ。
 
こちらは税抜575円也。
 
思っていたよりいちじくの甘みが無かったのが残念だった。
 
ちょっとクリームに負けちゃうの。
 
完熟いちじくだったらリピしたな。
 
 
 
 
 
甘いものを食べてちょっぴり復活したけど、今月のお仕事はまだまだ重いんだよなぁ。。。
 
はー、先は長い。