姫様の小学校は、学芸会と作品展が交互に開催されることになっていて、今年は作品展の年でした。
木曜日と金曜日の夕方、一般開放されます。
もう一つは牛の版画。
ベースの画用紙は絵の具でマーブリングしてあります。
模様のある動物なら何でも良いようで、猫とか鳥もありました。
木曜日と金曜日の二日間開催されたのですが、姫様は水曜日の午後に打ったインフルエンザの2回目予防接種の影響なのか、高熱を発し、二日とも呼び出しを食らいました。
生徒は授業時間の中で観覧時間を設けられていたのですが、姫様、1日目は熱で見られず、2日目はすれすれで見ることができたようです。
ちなみに、ママは受付のお手伝いもあったので、金曜日に見ました。
寒い中、家族連れで訪れる方が非常に多く、三世代で来られている姿は非常にほほえましかったです。
でも、本人を連れてこないと、展示作品を特定するのが予想以上に難しかった!
1学年100名くらいいるのでねー(^_^;)
初めての作品展は、なかなか楽しかったです♪


