那須ロッキーファームのブルーベリージャム | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

生のブルーベリーに引き続き、これがやってまいりました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブルーベリージャムでございます。
 
10瓶お願いしていたのですが、箱の収まりが悪いということで、12瓶に増やして対応していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのジャム、甘さ控えめで我が家の好み。
 
いつもヨーグルトに入れたり、パンに付けて食べてます。
 
これでだいたい一年分です。
 
去年のやつがなくなって、いただきもののジャムを使っていたのですが、それも遂に無くなってしまって困っていたので、ちょうど良かったです。
 
 
 
 
 
今年は収穫始まりが遅いわりに、終わりが非常に早く、急ピッチだったのだとか。
 
農業ってなかなか大変ですよね。
 
今年もおこぼれにあずかります。