お菓子工房SHIMIZUのブランデーケーキ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

義母からいただき物のブランデーケーキを譲っていただ
きました。

旦那曰く、ブランデーケーキが好きではないらしい。

ちなみに、私は大好物ですw











東京の墨田区にある、お菓子工房SHIMIZUのもの。

調べてみると、テレビに出てバカ売れして欠品中の品らしい。











レトロな包装紙を開けると、これまた昭和な感じの包装
でした。











カットする時、フィルムにてっぺんがくっついてしまって、
ちょこっとおハゲができてしまいましたが、ま、自家用な
ので良いです。





味の評価は…


甘さ:★★☆☆☆(やや軽め)
香り:★★★★☆(ブランデーのほどよい香り)
コク:★★☆☆☆(軽め)
固さ:★★☆☆☆(柔らかめ)
キメ:★★★★☆(細かめ)
コストパフォーマンス:いただき物なので評価せず
総合評価:★★★☆☆(普通)


です。





何というか、、、期待はずれ( ̄ー ̄;

美味しいけれど、軽すぎて私の好みではない感じ。

資生堂パーラーのブランデーケーキが好きな方には不向き
と言えばおわかりいただけますかね?

重厚な感じのパウンドケーキが好きな方には向きません。

なので、私はリピしないでしょう。



軽い感じの、どちらかというとシフォンとか好きな方には
オススメです。