帰省 | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

先週末、実家の裏の神社でお祭りがあったので、帰省しました。











姫様ももちろん連れて帰ったのですが、名古屋駅でイベントを
やっていたので、ついでに着ぐるみと写真を撮りました。











どうやら栃木県の観光PRだったらしく、日光仮面もいました。












そして、なぜだかソラカラちゃんも。





移動した土曜日は、午後からすごい雨でしたが、日曜日は見事
な秋晴れ。











小さな神社なんですが、お祭りは賑わってました。

写真で見るとそうでもないですが、実物はかなり荒っぽいお
祭りです。












競馬神事というのもあって、今年は白黒二頭のお馬が走って
ました。

この紅白手綱は非売品ですが、安産の縁起物で、私も姫様の
妊娠中にいただいて、腹帯の中に入れてました。

おかげさまで超安産過ぎて私が大変だったのですが、ご利益は
実績があります(°∀°)b













お祭りといえば出店ということで、姫様、今年もじぃじに風船
とお面を買ってもらってました。

しかも、両方とも、ママが買わないように気を付けているプリ
キュアだったりします!(´Д`;)



じぃじいわく、姫様が速攻で選んだのだとか。

ま、じぃじが嬉しそうに支払っていたみたいなので、文句は言
いませんが、プリキュアかぁー(_ _。)



Android携帯からの投稿