エシレバター | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

同僚Tさんから、お菓子のお礼にこんなものをいただきました。











中身が透けていますが、この紙袋でわかったあなた、かなりの
グルメさんです(笑)。











そうです、かの高級発酵バター、エシレバターちゃんです。

有塩と無塩の2種類。





鬼のように高いんですが、美味しいです(〃∇〃)





フランス伝統のはっ酵バター「エシレバター」100g板状タイプ(有塩)

¥1,054
楽天

フランス伝統のはっ酵バター「エシレバター」100g板状タイプ(食塩不使用)

¥1,054
楽天





味わってゆっくり食べたいところなんですが、賞味期限が結構
短い
のです(´_`。)

なので、やむなくこんなものを作ってみました。











今日は、姫様の保育園は卒園式で在園児はお休みでした(T▽T;)

このくそ忙しい時期に( ̄^ ̄)フザケテイル



なので、朝食用にエシレバターでホットビスケットを焼く時間が
あったのです。

7個用のレシピなのに、今回は10個できましたw

手前3つは、残りの生地を手で丸めたのでちょっといびつですが、
高級バターのせいか、旦那も姫様も美味しいと褒めてくれました

まあ、原価考えたら、お店に置くと1個350円でも赤字すれすれか
も(T▽T;)





ともかくTさんありがとう(〃∇〃)

美味しくいただいてます♪