BETA クロストレイナー250 入荷! | モーターサイクルショップCHARGER

BETA クロストレイナー250 入荷!

BETA  X-TRAINER(クロストレイナー)250。
公道も走れる分離給油のセル付2スト250cc。
かっこよくてワクワクするバイクですね!

弊社お客様より注文を受け、BETAジャパン様より入荷!
そして試乗車としてもう1台仕入れてしまいました!気になる方は乗りに来てください!

オフロードレース(モトクロス、エンデューロ)にはここ5.6年、お客様と一緒に大勢で楽しみながら参戦してきましたが、BETAのご注文は初。
僕自身も試乗会で少し乗った程度で、ちゃんと触ったこともない…
他のオフロードバイクと共通な部分の整備は問題ないですが、BETA独自な部分もあるので、最初の1台(試乗車)はBETAジャパンさんやティスオートサービスさんに色々と聞きながら進めていきました。


手前が試乗車、奥がお客様へ嫁ぐクロトレ。
新車の納車整備。
ステム、リンク、スイングアームなどなどにはグリスをたっぶりと入れて、しっかりトルク管理で組み付け。ボルトのかじり防止をしたい部分にはスレコンを。
個人的には上記作業の方が楽?好き?で保安部品を取り付けたりする方が少し面倒(笑)
その他もチャンバー替えたり、キャブのジェットやニードル、エアクリ、チェーンスプロケも交換。





そしてお客様の許可を得て少し試乗してから最終確認をとり納車!
納車5日後にこのブログを書いていますが、セロー250から乗り換えのお客様『これ買ってよかった!乗るのが楽しい!』と!
もちろんセローにはセローにしかない良さもたくさんありますけど。

10月末にはお客様たちと林道ツーリングも開催しようと思ってます!(翌週にはオンロードツーリングも!)

こちらは先に仕上げてた試乗車のクロトレ。
定休日が一緒で、レースやイベントもいつも一緒でお世話になりっぱなしのニュートン高橋社長(通称てんちょ)。
定休日にプラザ阪下で乗ってもらいました!
他にもたくさんの経験豊富な方々に乗ってもらいました!
もちろん僕も。
本当に高評価しかないんですよね。

軽くてマイルドな乗り味、程良く動いて疲れないサス、トルクフルで中低速域でもフラットに前へ進めてくれるエンジン、唐突なパワーの出方ではないので楽に長時間乗れる、2スト嫌いの方でもすぐに乗れちゃうマシン!といったところでしょうかフラッグ
もちろん2スト250ccなのでパワーもそれなりにはありますけどね。
そして公道登録もできる!
公道で試乗もしましたが、アスファルトではダートよりもパワー感はあるのでアクセルの開け過ぎには注意しましょう(笑)
こんなバイクが国産でもあればな〜…と思わされますね。

8月末に開催された6時間耐久レース"6フェス"にもクロトレ出走しました!
マイバイククラスでしたのでクロトレ自体は2時間程度の走行でしたね。もちろんトラブルもなく真夏の阪下を走り切りました。

ヤバいな、楽しすぎるフラッグフラッグフラッグ

11月3日にプラザ阪下で開催される、JEC大試乗会にも持って行こうと思ってますので、ご興味ある方は乗ってくださいね!