17th CHARGERツーリング in ベースハヤブサ 〜初日編〜 | モーターサイクルショップCHARGER

17th CHARGERツーリング in ベースハヤブサ 〜初日編〜

2019/11/3.4  17th CHARGERツーリング!

まずは初日編。

今回の目的地は鳥取県八頭町の ベースハヤブサ
珍しく(笑)天気予報は晴れ晴れ気温も高めグラサン

8:30 店に集合。
毎回恒例、お揃いのCHARGER Tシャツ(新作)を参加者全員で中に着て、こちらも恒例『ご安全に!』祈願の掛け声をして 9:00出発。

楽しみまくることと、17回連続無事故無違反が、今回も目標
TシャツのNo14は14周年の意味です。
11/3は14年前にプレオープンした日なんです。
それはさて置き…スケジュール通りスムーズに行くのか⁉︎

出発〜!毎回のことですが、これだけ連なると迫力ありますね自転車
そして毎回皆様の協調性、協力の姿勢に感謝でいっぱい!メンバーの皆様素敵です!
自慢のお客様、今回の28名の参加者の方々!
女性は2名ウインク
様々なカテゴリーのバイクが集結!
速度域や性格や性能、乗り方も違えば給油タイミングも違う。
給油で思いだしましたが、1回目のツーリングの時、全員一緒の給油ポイントを設けたがために、1時間近くをガソリンスタンドで費やすということになったので、それからは休憩ポイントの近くにスタンドがある所を選び、要給油の人だけが入れるというスタイルに変更。
そういう休憩所を見つけながらルートを決めるのがいちばん大変な下準備…
2つの休憩ポイントを通過し、目指すは 床瀬そば割り箸
もちろん大人数ですから予約しており、すんなり入れました。
なかなかのお味で個人的には出石そばよりも好きかな。やまめの塩焼や山菜の天ぷらや汁物もあり満足!
で、ここで1回目の集合写真カメラ

絶対います!あれほどTシャツを着て、と言っても忘れる人…笑
忙しいスケジュールの中、ここまでの参加も5人ほど。今回は、ベースハヤブサの宿泊人数がMAX20人ということでしたので、まだ数人泊まれません(笑)

ネイビーとブラックは合計120枚ほどある中、9枚しか作らなかった緑バージョンT。もう売り切れました…
でもここではレア感ない…

この後 ワインディングを少々走り、目指すは52km先の 道の駅きなんせ岩美 でした……
が、水滴が…傘
予定に雨はなかった…天気予報にも…雨雲レーダーにも…僕自身 今回は雨具を持って行きさえしなかった…
でも…さすがCHARGERツーリング(笑)


予定外のガソリンスタンドに急きょ逃げ込み(もちろんほとんどのバイクが給油しましたが)、考える時間を。

光商会DD湯村温泉SS の皆様、とても優しく、給油後にしばらく休憩させてくれました。この地方だけにかかる横長の雨雲…なかなかやんでくれません…1時間ぐらい快く雨宿りさせていただき、近くのジャンボ西村までカッパを買いに行くために傘まで貸してくれたり、なんなら軽自動車も貸しますよ!と。
とても親切な方々でした!是非お近くをお通りの際は寄ってみてください!

ま、カッパを持ってない人が10人ぐらいいるという、それだけ天気予報では…

なかなかやまないので1980円のカッパを買って出発!
予定は変更、鳥取砂丘はなし。
宿にはシャワーしかないので、鳥取市のぽかぽか温泉へ。
しっかり暖まってベースハヤブサへ!
全員無事到着!フラッグ

予定よりは30分遅れ、19時からメインイベントのバーベキュー開始〜!生ビール
しっかり食べて呑んで、最高のロケーションと最高のお客様と本当に楽しいひと時を過ごせました!

スタッフの方の丁寧な対応、サービス、価格、バーベキューの食材の量、部屋の綺麗さ、そしてロケーション、ベースハヤブサ最高です!

そしてここでソフトドリンクだった おふたりが帰阪。ハードな1日、ご苦労様でした!
ここまで参加いただき ありがとうございましたお願い
最高でしょ!このロケーション100点
バイク乗りなら行くしかないです!ってぐらい!
次のツーリングもここでいいんじゃないか…と思うほど。

程よく酔っ払ってみんな就寝ニコニコ
2日目の天気や いかに…