アーキフォーラム柳原照弘講演会 | だから構造家は、楽しい

アーキフォーラム柳原照弘講演会

アーキフォーラム2010-2011シリーズの第3回はいよいよ本日6/26(土)です。

講師はデザイナーの柳原照弘さん です。


講演タイトルは『建築だけではないこと、その考察』です。


彼がこれまでデザインしてきたプロダクツや空間は、ホームページ で確認することができます。

今回、それら魅力的な作品のいくつかについて、丁寧に解説いただけるのも楽しみの一つですが、カリモクや小豆島のプロジェクト、さらにはデザインイースト等々、デザインする状況をデザインしていくことができるのもまた柳原さんの魅力のひとつで、そうした側面にも注目していきたいと思っています。


建築だけではないこと、その考察


という言葉には、柳原さんが日々の仕事や暮らしの中で認識している問題意識があって、建築もまた同じ問題を抱えているであろう、ということを表してくださっています。


ゲストコメンテータには建築史家の倉方俊輔氏をお迎えし、柳原さんの示唆する状況や問題点を整理しながら、厚みのある議論を展開していきたいと考えています。


今の閉塞的な状況を打開するきっかけ、ヒントを、この講演会の中で見つけてみたいと思っています。


皆様のご来場、お待ちしております。


-----------------------------------------------------

archiforum in OSAKA 2010-2011

シリーズテーマ:「誰がために建築は建つか?」

第3回講演会

講師:柳原照弘(デザイナー)

日時:6/26(土) 17:00-19:00(開場は16:30)

会場:TOTOテクニカルセンター大阪


詳しくはアーキフォーラムのホームページ をご参照ください。