推奨図書追加 | だから構造家は、楽しい

推奨図書追加

いよいよ明日5月29日(土)、アーキフォーラム第2回講演です。

http://www.archiforum.jp

講師:山梨知彦氏(日建設計)

演題:BIMは誰のためのツールか?

会場:TOTOテクニカルセンター大阪

時間:17時~19時(開場は16時30分)


当ブログの前エントリーで、山梨さん本人やBIMに関連する書籍を4冊紹介しましたが、

あと1冊追記しておきます。



だから構造家は、楽しい。-GA JAPAN 103
GA JAPAN 103号


この中の76~85ページ

PLOT 「W-Project」編

にて、山梨さんの座談会が収録されています。


非常にレベルの高い内容が、高い密度で語られております。

もちろん、BIMのことにも触れられてます。


あらかじめこれ位を読んでおかないと、明日の講演会では

度肝を抜かされることになるかもしれませんよ(笑)。


レベルの違いにショックを受けて打ちひしがれるか、「俺関係ねぇや」と強がるか、のどちらでもなく

動じることなく、前半の山梨さんの講演、そして、後半の議論、どちらもお楽しみいただきたいと思います。


ご来場、心よりお待ちしております。


それでは、明日、会場にて。