豊島園 | だから構造家は、楽しい

豊島園

本日は次女の誕生日


「どこかへ連れて行け」


という家族中からの視線に耐え切れず、遊園地へ行くことに。



これまではディズニーばっかりだったので、たまにはベタな所へ行こう、ということで選んだのが


豊島園


予想通りに、ベッタベタでした。



ディズニーのような過剰な演出もなく、混雑もしていない。


アトラクションも微妙に古い。



やっぱ、遊園地はこうでなくちゃ。



待ち時間もないから、同じアトラクションの中でも空いてるマシンの中から好きなものに乗れる。。。


メリーゴーランド


であるにも関わらず、家族たちよ、なぜにブタを選ぶのだ・・・。



ま、ゆったりとした時間は、どこか妙に懐かしく、良い気分転換になりました。




そして最後に抱く感想は、


やっぱ、ディズニーはよくできているよなぁ。。。