ニューデザインパラダイス | だから構造家は、楽しい

ニューデザインパラダイス

昨夜、テレビでニューデザインパラダイス を見ていたら

いきなりスープデザイン(グラフィック)の尾原さんが出てきたのでビックラこきました。


アートディレクターの彼らしい魅力的なノートだったと思います。


めっきりスターですね。(^-^)


彼と初めて会ったのは6年前の5月ころだったかな。

土井クンや大成建設のワタナベ君とともにスープデザインを始めたばっかりのころだったと思う。



今はグラフィックと建築で別のオフィスになってしまったけれど、昨秋までは同じ部屋で仕事をしていたものだから、土井君との打合せの後、夜一緒に飲みに行ったりしたこともありました。

建築については門外漢の彼ですが、思考の手順がしっかりとしていて、人の言葉にしっかりと耳を傾け、その上で、決してピントを外さない鋭いコメントをくれるので、建築の話をしていてもハッとさせられることが多いのですね。



建築事務所しかしらなかった僕にとっては、スープで打合せをすると、プロの編集作業を傍らから感じることができたので、とても楽しかったです。

そこにある建築とは違ったスピード感や独特の活気に、いつも刺激を受けていました。



表参道・渋谷・原宿のトライアングルを転々としながら出世魚のように事務所が大きくなっていく姿は、とても羨ましく、また、こちらの励みにもなっています。


これからも頑張ってください。