ロマンスカー&登山鉄道 | だから構造家は、楽しい

ロマンスカー&登山鉄道

朝から幼稚園で、参観。

長女と二女の2クラスを嫁さんと交代しながらハシゴ。


終了後、いったん家に戻り、あわただしく着替えて新宿へ。

小田急新宿駅員である知人に予約しておいてもらった切符を受け取り、ロマンスカーに乗り込む。


最後尾ではありますが、展望席を確保していただきました。


ロマンスカー展望席

7年ちょっとの東京暮らしで、嫌というほど乗ってきた小田急線ではありますが、いつもの側方の車窓とは全く異なる新鮮な風景として映りました。


はしゃぎすぎ・・・

↑子供たちもご機嫌です(^O^)。


ロマンスカーの終点の箱根湯本駅で箱根登山鉄道に乗り換えです。

箱根湯本駅

↑箱根湯本駅はアーチ構造でした。



箱根登山鉄道は、Maxで80/1000という急勾配を登っているそうです。


登山電車


途中、3度のスイッチバックをして、終点の強羅へ。

ここが今日の宿泊地。


箱根は紫陽花が綺麗でした。


紫陽花