今日は久々に夫婦共に休みで、午前中は去年から声をかけて頂いてた
裏のお宅に、薪をもらいに行くことに![]()
チェーンソーと斧を持って歩いてたら電話が鳴り
違うご近所さんから、薪を積まないかい~?とのお誘い![]()
午後はお互い仕事や、ガーデニングの予定でしたが、思わぬ1日薪Dayになりました![]()
午前はこんな感じで・・
旦那さんがチェーンソーで切り
私がそれを割ってゆく
あっという間に12時すぎ!午後からの約束もある!急がねば!!
軽トラはいっぱいになり、また次回続きをさせて貰う事になりました
帰宅して、薪を下ろして、軽トラをお返しして(ご親切に貸してくださったんですー)
お昼ごはんをかき込んで次の現場へ(笑)
とある方の土地で、木を伐採されたのですが急斜面になってて
そこに太いのが落ちて・・転がってるのを見た仲良しご近所しげさんが
「ワイヤー回してユンボであげっぺよ!もったいないべ!」
と言ってくださったの(土地の持ち主にも話をつけてくださって)
落ちないよう足場に気を付けながら斜面に降りて、ワイヤー巻いて、あげて、積む
けーーーーっこう、大変でした![]()
ここのは2回運んだから、今日のトータルは軽トラ3台分![]()
あ~、明日から会社いくの嫌だなぁ~薪割りしてたいーっ![]()
しげさんは、畑も貸してくださってる方で、いつも、いつもいーーーっつも良くして頂いてばかり![]()
風邪気味みたいで鼻声だったので、後でユ〇ケル皇帝液とお酒買ってお礼に持っていきました![]()
薪ストーブを使ってるというと、薪の入手をよく心配されますが
田舎で暮らしていると、どんどん貰えます
だいたいどこも庭に大きな樹が多いから、伐採したらすぐ声をかけてもらえます
「処分に困って貰ってくれて有難い」と言ってくださる位です
まゆ地方の人は、本当にいい人ばかりなので特にそうなのかもしれません
感謝、感謝です![]()
今夜は、ストレッチしてから寝ます
筋肉痛、いつ来るかなぁ~![]()




