11/19 マチネ 月組公演

「鳳凰伝 / CRYSTAL TAKARAZUKA -イメージの結晶-

主演・珠城りょう


{1297B5E7-B4DF-4637-81ED-CCD1A2B91076}


まぁ様、ご卒業おめでとうございます(;_;)


つい最近就任されたような気がするのに、月日の流れははやいですね~。


神々みれてません。みたかったなぁ。。


ありさちゃんやうららちゃんがご卒業されてしまうのも寂しい。



そんな本日、わたしは月組全ツに行ってまいりました!


伝説のタカハナコンビ以来の再演、鳳凰伝。

そして、みんな大好きクリタカ!



まずはお芝居の方から!


はっきり言ってしまいますが鳳凰伝はわたしは面白くないと思っております。(笑)


しかししかし!


配役というか、これいま月組で再演したのほんとに正解!


だと思いました。



だってまずもう、カラフ・たまきち(珠城りょうさん)が私の中ではしっくり!


たまきちってなんかこうゆう恋い焦がれる役似合う!


純粋な感じのオーラを身に纏ってるとこうゆう役似合う気がします


最初のほうは、あれこれダルタニアン引きずってない?と思ってたけど(失礼)


中盤からすごく生き生き?というか、


すごくカラフになってました!語彙力



トゥーランドット・ちゃぴ(愛希れいかさん)


ポスター見た感じだとちゃぴこそ似合ってる気がしましたけど、実際みると、やっぱり若干しっくりこなさは感じました


ちゃぴの持ち味とは違う気がする


でもほんとにほんとに歌唱力がすごくなってました!


いまトゥーランドットを演じられるのはちゃぴだけだろうなーってみなさん感じると思います



バラク・れいこちゃん(月城かなとさん)


時を経てチカさん(水夏希さん)の役をれいこちゃん!と思うだけで感動です!!


れいこちゃん最近影ある役とか多いけどまぁ似合う。


たまれいこの並びがいいんですよね~


2人の曲もすごく良かったし。


たまちゃぴれいこのトリデンテって胸熱すぎませんか?(笑)



タマル・うみちゃん(海乃美月さん)


適役!!上手い!!


うみちゃん悲壮感あるお役似合うんですよね!


普段のうみちゃんの珠様を尊敬してる感じがそのまま出てるような感じで、


序盤からうみちゃん泣いてるように見えました


タマルの最期のシーンは本当に泣ける


ティムール王のチャルさん(箙かおるさん)との間合いがすごく良かったと思います!



ゼリム・れんこんくん(蓮つかささん)


ゼリム可愛かった!!


珠様とれんこんくんってなんかすごい師弟感あります(笑)


注目しだしてからほんとにれんこんくんいいなーって思うようになりました


ゼリムって結構おいしいお役ですよね~良かったです!



タントンコンビのゆりさん(紫門ゆりやさん)からんちゃん(千海華蘭さん)もイイお味を出しておられて良いキャスティング!


アデルマの泉里ちゃん(麗泉里さん)は、声もめっちゃいいし歌も上手いんだけど演技はちょっと幼すぎる感じですね~。



お衣装はちょっと検証できませんが、非常に豪華でした!


ま、鳳凰伝の見所はコレですからね!




そしてクリタカ!!!


クリタカの電飾が、クリスタルのところ光ってなかったんですがあんなんでしたっけ?


珠様のクリタカ心配の声を耳にしてましたが、全然問題なかったかと


むしろ私はまさお(龍真咲さん)の歌い方が少し苦手だったので、すごく良かったです


なにより、大好きなシンデレラオランピアがカットされなくて本当に嬉しかったです♪


変身前れいこちゃん「阪急の地下で買った、いか焼きやでぇ」(笑)


シンデレラは、みやちゃんれいこちゃん、カチャゆりさんにチェンジでしたが、


れいこちゃんとうみちゃんの並び良すぎるんだよ!!!

エンディングの幸せそうなお2人たまりません!


オランピアはまたこれが観れるとは!!と興奮いたしました


むしろよりすごくなってる気が


クリスタルズは安定のかっこよさです~

でも大好きなクリスタルズの曲変わってて残念(;_;)

れんこんくんの髪型やばいです!(語彙力)



そして、声を大にして言いたい。


珠城りょう×月城かなと×ラテン


の破壊力といったら!似合いすぎるしかっこよすぎる。


そのあとちゃぴも出てきて中詰の横一列からのロケット。


センターは、時ちゃん?誰だろー?



そしてもうひとつ、大好きなしずくの結晶!


これもう団体賞モノです(笑)


月組さんは本当にこうゆうのめちゃくちゃ揃ってて鳥肌です。涙が出そうでした。


娘役さんのナンバー燕尾デュエダンは


すごく綺麗な流れで素敵!


デュエダン、なんて幸せそうに踊るんだろう。

観てるこちらも幸せになるようなデュエダンです。



エトは変わらずうみちゃん!


本公演のときよりずーーっと上手でした!


でも階段降りについて


エトうみちゃん→時ちゃんれんこんくん(肩羽根)→ゆりさん(肩羽根)→れいこちゃん(肩羽根)→ちゃぴ→珠様ですが、


どうして時ちゃんが降りれてからんちゃんが降りれないんだろう(;_;)


お芝居、ショーともに大活躍だったからんちゃん、

当然階段降りすると思ってたので驚きました



素敵な作品でした♪


全ツは梅芸スタートなのでこれから全国の皆様にも楽しんでいただきたい作品ですね(^ ^)



お次はついに、雪組さんです~!わーい!