2/12

劇団四季「オペラ座の怪人」


{90207CC3-D11F-4E4E-B4DD-A6900EE1A927}


とっても久しぶりに四季を観劇しました!


本日のキャストはこちら。


{88E96314-EC71-4440-AC63-D80E416FCCC4}



あまり四季観ないので、個人はあまり詳しくありません。すみません。



宝塚のファントムは観ましたが、実はオペラ座の怪人は初めて観ました



本家って結構最後まで怪人への愛ないですね。(笑)


最後のキスもすごく嫌嫌に見えてびっくりしました



ただ、やはりセットの重厚感や、幕開きのオークションのシーンの不気味さ、怪人の怪人らしい様がさすが四季という感じでした


怪人=エリックを男性が演じるとここまで恐いんだなぁ~。


怪人の意に逆らったことで怪人の逆鱗に触れ、シャンデリアが落下するシーンなんかは、本当に恐ろしく、またカルロッタ達の浅はかさもすごくリアルで、余計に怪人さが際立っていました!



そして四季といえば何より。


本当にお歌が絶品でした!!


怪人役の佐野正幸さん、重低音であそこまで声量が出るのは物凄かったです


お歌もさることながら、お芝居もすごく引き込まれました

あまりにもハマりすぎていて、笑い声や苦しむ声など、本当に怪人!(褒め言葉ですw



クリスティーヌの苫田亜沙子さん、実は以前美女と野獣を見たときも、ベルを演じてらして、そのときも本当に美しい声をしていらっしゃるなぁと思っていましたが、さすがでした


最初のハンニバルの代役のときの、少し不安そうな歌声からの、天使の声に引き上げられて素晴らしい高音と超難関の旋律を歌い上げたのは本当に鳥肌が立ちました!



ラウルは鈴木涼太さん。

オペラ座の怪人のほうが、クリスティーヌと最後まで愛し合ってますね

怪人の佐野さんとはまた違ったクリアなお声で、クリスティーヌとのお歌もとっても良かったです♪



カルロッタの河村彩さんはカルロッタらしく非常にアクが強く、圧倒されましたが、ハンニバルのお歌(スウィングオブミーかな?)がもーーーう、すっごくてすっごくて、、思い出すだけで鳥肌が立つほど素晴らしい歌声でした


清純なイメージのクリスティーヌとの対比もばっちりで、とても素晴らしかったです




かの有名な、オペラ座の怪人(the phantom of the opera)が聞けただけで、テンションが上がってしまい、それだけで一見の価値があると思います。(笑)

(笑)と言っていますが本当に!



ただ、非常に暗い話なので、私はファントムの方が好きです。

初見の方にはファントムの方がまだ明るいかな




オペラ座の怪人を観に行って知ったのですが、リトルマーメード関西でもやるんですね!


とっても嬉しいです


観に行けたらいいなぁー!