キラうた旅④10/10☆ | マルチな!?インストラクター&ダンサー★めめのブログ★

マルチな!?インストラクター&ダンサー★めめのブログ★

マルチなインストラクター☆ステージでは踊ったりマジックしたり♪お料理も大好き!

*ジャズダンス、シアタージャズ、HOOPBOON、KAZEprep、ペルビックストレッチ、バリアフリービクス、気功、介護予防体操、POMBA…

*レッスン依頼、出演依頼、振付依頼、出張お料理も大歓迎です(^o^)/

ラスト日記。
10/10。

上下堤の仮設住宅を出発溜め息

向かうは石巻の日和山。

標高56m。
2011-3-11には沢山の人が避難し、日和山にたどり着けた人は生き残れた。

雪が降るなか、6mの大津波で街は流され、津波火災も発生し街が燃えている景色を見ながら夜を明かしたそうです。。。



↑(小さいですが)
左下の中洲にある、白い丸い建物は、

石ノ森萬画館
http://www.man-bow.com/manga/




山を下り、全て無くなった街へ。




海側を見ると家の基礎だけが残る草原。
県道を挟み、山側を見ると、盛土され復興住宅が建築中ですキラキラ

今年末から順次入居が始まるそうですキラキラ




『がんばろう!石巻の碑』を後にし、JR石巻駅まで。

石ノ森萬画館まで続く、石巻漫画ロードには、石ノ森章太郎さんの漫画キャラクターがいたるところにあります☆

好きな人にはたまらないだろうと思いますウインク



観光センターでお土産を買い、大阪のさやかさんと、ここでお別れ泣

またお会い出来る日を楽しみにラブはぁと
ありがとうございました感動泣き上




ラストは仙台市内へ溜め息
『ラブミー牧場』で昼食&打ち上げライブおんぷ

http://sendai.keizai.biz/phone/headline.php?id=1768

http://www.k2f.jp/love-me/

実は懐かしのラブミー牧場です(*'∀`*)v
時は遡って2009年・・・・
震災前の移転する前のお店でププッ・・・



1.2kgのジャンボおにぎりですぶた上げ上げ


話ずれましたが。。。


到着するや、あたふたと準備して汗
13:30 startいえー
皆さんはやっぱり飲んでます飲み会♪笑



はじめましてのアゲアゲ
シャンソン歌手の幸喜恵理さんルンルン
ピアニストの金森裕幸さんト音記号

キラうたメンバーと仙台のお客様とウインク
『希望の歌』キラキラ

明るい未来がやってきますようにハート太陽きらきら!!

やはりうるっときてしまいます感動泣き



ライブも終わって、皆さんとはこで。。。ばいばい

涙



またあたふたと片付けて、仙台の駅までは、旅のバスドライバー、バリバリ関西弁の!?カンちゃんに送っていただきましたやった!

カンちゃんは、大阪の人。
3-11がきっかけで、東北に。
ガレキ撤去や除染作業に携わり。。。

そのまま仙台に移住して、東北のために頑張り続けていますきらきら!!





キラうた旅の皆さま。
今回の旅で出会った全ての人。

初めての参加なのに、
はじめましてなのに、全くそんな気がしなく、出会うべきして出会ったはぁと

繋がりを強く感じました☆上



人災と災害と。
両方を見て、やるせない複雑な気持ち。

は、あります。


よい言葉が見つかりませんが、本当に感謝の素晴らしい3日間でしたキラキラ

ありがとうございましたm(__)mキラキラ




仙台駅でひとりきり。。。

取っている新幹線まで時間があったので。

東北6県の食材の地産地消がコンセプトのお店マドプー

『6Ken Kitchen』で1人打ち上げ~ワイン

http://r.gnavi.co.jp/5phz9mpf0000/




〆は牛タンのワイン煮込みでぶーキラキラ

ロゼと赤と2杯もいただき、新幹線ではぐっすり好zzz


また行くぞ~~~~いえー




長らく読んでいただき、ありがとうございましたラブ

忘れない。


キラキラうた旅

http://saeri8.wix.com/kirauta/

https://www.facebook.com/KirakirautaLu