東京モーターフェス2018 その弐 | タミヤ旧車RC、プラモなど

タミヤ旧車RC、プラモなど

このページではタミヤのRC旧車やプラモなどについてつぶやいていきます。

東京モーターフェス2018で一番印象に残ったのは新井選手のデモランでした。

今回も時間がなかなか取れず、少し立ち寄った形になってしまい、展示の全てを見ることはできず、船の科学館脇にある会場のみの参観となりました。

 

ですが。

 

そこには痛車があり、ついついいろいろと見てきました。

キリがないので、拝見した車で気になった車を載せます。撮らせてくださった方々、ありがとうございます。

 

かいつまんでインプレッションを書いていきます。キャラはいまいち分からないキャラも少なくありませんので、説明もあまり載せません。

 

アイマスの痛車ですね。

 

アイマスの望月杏奈ですね。

こちらはしぶりんこと、渋谷凜ですね。

 

しまむー車はいなかったような・・・

こちらは星井美希車ですね。シンプルですが、羽根などなかなか綺麗にまとまってますね。

 

こちらはラブライブ!

 

園田海未ですね。

 

西木野真姫ですね。

こちらにも。

 

だいたい痛車は、ラブライブ!勢とアイマス勢に大きく二分され、他のキャラ推しの人がその間にもいるような感じでしょうか。

今回はラブライブ!が比較的多かったと思います。またあまり見ない珍しいクルマが多かった気もします。

 

こちらもラブライブ!魔方陣が置いてあります。

 

こちらは津島善子(ヨハネ)のカラーリングです。なかなか個性的(強烈)なキャラのようです。

図案がとてもいいですね。コンパクトなクルマによく配置されていると思います。

フルラッピング車はやっぱりいいですね。

 

こちらもヨハネ車ですね。ヨハネは結構人気があると思います。

 

こちらもラブライブ!の渡辺曜ですね。このキャラもとても人気がありますね。

ラブライブ!の第二弾Aquosは、沼津が舞台で、列車やタクシーなど(?) もフルラッピングされているようですね。

ちょっと地元の方がどう思っているのかは不明ですが・・・(´・ω・`)

左サイドは高海千歌です。痛車という感じですね。

 

こちらはラブライブ!の松浦果南でしょうか・・・キャラが多く、分からなくなってきますね・・

ホイールがかっこいい・・・

 

なかなかエレガントにまとめてますね。

 

これはかなり気になるマシンで、フェイト・テスタロッサバージョンがアオシマから製品化されていますね。

この、なのはバージョンは、プラモではチェイサーになっています。

ミニカーではこのなのはバージョンがあったはずです。それを忠実に再現した車両ですね。

RE雨宮FD3S RX-7の方がかっこいいですね。すごいです。

 

 

 

フェイト・テスタロッサのRX-7はプラモやミニカーでは持っているのですが、実車はまだ見たことがありません。

たまにイベントなどに出てくるようですが・・・このマシンを見れただけでも良かったです。

 

 

こちらはソードアート・オンラインのキャラのようです。構図がいいですね。ここのところ、オフセットの配列をよく見る気がします。

 

こちらはキャラは良く分からなかったのですが、ランエボがかっこいいですね。

ランエボ、かっこいいですね。

 

ガルパン勢の方もいましたね。

このガルパンセリカは結構有名な車で何度か拝見しました。かっこいいですね。

 

とてもよくまとめていると思います。配色も良いですね。

 

こちらもガルパン車ですね。キャラが多くて覚えられません・・・・

 

こちらはコスプレさんもいたクルマですね。The 痛車という感じです。

すごいボンネットと内装ですね。すごいのひとことです。

 

初音ミク関連の痛車もありました。

夕方は斜光がきつくて撮りづらかったですね。お台場の問題点だと思います。

 

すごいフルラッピングですね・・・

 

 

他のミク車

 

雪ミクバージョン。北海道の妖精です。

 

こちらも上手くまとまっていますね。

 

こうしたすごいクルマもありました。フルラッピングのワゴンです。

全面展開、と言った感じですね。

 

 

 

会場には本当にたくさんの痛車が置いてありました。お客さんは思ったよりは少なく、痛車祭らしい(?)、マッタリとした感じでしたね。今回の会場にはあまり見たことないマシンが結構ありました。中には痛車なのかなぁ、ビンテージカーなのかなぁ、とちょっと迷うクルマもありましたね。

このクルマはホイールがとても好きですね。

リアもかっこいいですね。

このスカイラインなど旧車としてもとても貴重なのではないでしょうか?ハスミスポーツとか書いてありますし、痛車でなくとも魅力は十分だと思います。他にも何台か旧車のかたがいらっしゃいました。

 

こ、これは・・・・・!!時代が80年代にタイムスリップした感じです。

 

痛バイクもいました。バイクや自転車もありました。

 

バイクは再度の面積が小さいのキャラやバイナルなどの配置により気を使うと思います。

 

今回の痛車祭は偶然見たのですのが、ものすごい量の写真を撮っていましたね・・・・

旧車や竹ヤリ・・・など、ちょっと変わったマシンもいたようです・・・

 

少し不思議な気分になりました。