2023年総括 | ますやんのドラム日誌 

ますやんのドラム日誌 

Dr兼Voのますやんが、日々を綴ります

もうあと1週間で2023年も終わり。

さて、何があった?

 

色々ありました。

年明けに3年前(2019年暮れ)に前方不注意の車によって重傷を負った息子ですが

その治療がやっと終わりました。それから、加害者側と弁護士さん交えてやり取りし、

全面的にこちらの主張を彼らが受け入れ、長い長い闘いの日がやっと終わりました。

 

2月はBEGGARS BANQUETの周年記念LIVEで有名なアーチストの方々と同じステージに

立たせてもらいました。控室で元J-WALKの中村耕一さんとじっくりお話出来て感激でした。

そしてこのLIVEを機にBLUESDELUXから佐野が卒業しました。

 

LED-ZEPPELIN カバーのBED-ZETTULINは相変わらず元気いっぱいでLIVEオファーもたくさん頂き順調。

夏のイベント企画もスタートしました。

 

 

様々な事情があり、一旦、BLUESDELUXは休止にして、新バンド作ろうと、いくつかセッションやJAMを

開始しましたが、僕の想うバンド像に合う人がなかなかいないとわかり、落ち込みます。

(というか、良い人は既にバンドやってますからね)

 

夏に「ZEP-FESⅡ」が大好評のうちに終わりました!

秋にLIVEで声をつぶしてしまい、長く不調が続きます。おまけに腸炎?を患い、己の年齢を

痛感します。

その勢いで、10月末に定年退職となり、給料半分の嘱託社員になりました。もちろん仕事量は

そのままです(笑)でも、それほど苦痛には感じていません。

 

2009年に解散した「Mother Soul Blues Band」のメンバーと13年ぶり再会して旧交を

暖めました。僕が集めて作ったバンドなのに、僕が抜けて、、、

色々とあり、ぶつかりもしましたが、皆が年を重ね、認めあえる事が嬉しかった。

 

 

さて!2024年はどんな年になるのか!?

当たり前ですが、バンドはギャンギャンやります!

ここ数年ドラム叩いてなかったですが、年明けから叩きます!!

 

いずれにせよ精力絶倫ですから!(笑)

 

皆様

酔いお年をお迎えください~~~~~~