沖縄旅行その3 竹富島 | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

離島ターミナルで買った、
生のカットパインで、ビタミン&水分補給。
甘~い♪ 
さきほど自転車こいだ疲れも癒される。


竹富行きの船は、さきほどの黒島と違って、
いかにもリゾートに来ました!っという観光客で溢れていた。

10分ほどで、竹富島へ到着。
港では、水牛車やレンタルの業者の車のお迎えが並んでいた。

とりあえず、港のインフォメーションで。
アルバイトっぽい若いおねぇちゃんに、
水牛車は、N観光と、T観光はどちらがおススメですか?とたずねると、
「私、乗ったことないので、わかりません!」と逆切れされた。。

気を取り直して・・。

お昼ごはんに車えびを食べたいけど、お店はどこにありますか??と聞くと、
「N観光のほうが、周りにお店が多い」とのこと。

ということで、新田観光へ。

M's Bar ~パン日記

水牛車にゆられながら、のんびりと街中を歩く。
おじさんの島唄と、三味線と・・・。
よく雑誌でみかける島の風景そのままの町並み。


新田観光の三軒となりに、えびそばのお店があるという。
野菜えびそば1500円を注文。

M's Bar ~パン日記


一口食べてみると…ウマっ!!
スープはえびの出汁がよくでていて、
それでいて、えび自体も塩気もあって、
そばも八重山そば。
美味しくて、美味しくて、大満足。

M's Bar ~パン日記

水牛車のほかには、レンタサイクルなどでビーチなどへいくこともできる。
暑くて疲れたので、早めに戻って、石垣で買いものすることにした。

石垣の離島ターミナルから徒歩数分のところに、
那覇の国際通りみたいなとこがあって、おみやげや食材をかってから、
今夜の宿のある、小浜島へと向かった。