
最近はバタバタとびっちり予定がつまっていて、
ほんとうに一ヶ月ぶりのフリーの日。
なので久しぶりのパン焼きです。
暑いので、捏ね器を使って。
せっかくなので、手語ねだと厳しいブリオッシュを、
いつもの2倍の量で作ってみました。
卵も4個、バターも一箱以上入って、リッチな生地です。

ブリオッシュ型がないので、トリノ型と、食パン型で、
ブリオッシュアテートと、ナンテールを。
やっぱり暑さでバターが溶け出し、成型はままならなかったけど。。
しっとり口溶けが良くて、
やっぱりブリオッシュ美味しいなぁ♪
他の記事を見る
