ブリオッシュ・ナンテール | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

M's Bar ~パン日記


最近はバタバタとびっちり予定がつまっていて、
ほんとうに一ヶ月ぶりのフリーの日。

なので久しぶりのパン焼きです。

暑いので、捏ね器を使って。
せっかくなので、手語ねだと厳しいブリオッシュを、
いつもの2倍の量で作ってみました。

卵も4個、バターも一箱以上入って、リッチな生地です。


M's Bar ~パン日記


ブリオッシュ型がないので、トリノ型と、食パン型で、
ブリオッシュアテートと、ナンテールを。

やっぱり暑さでバターが溶け出し、成型はままならなかったけど。。


しっとり口溶けが良くて、
やっぱりブリオッシュ美味しいなぁ♪



右下矢印他の記事を見る目右上矢印