さっそく、先日買った新しいオーブン石焼厨房で、
初パン焼きしました!!
まずは、シンプルなパンで、
チーズパンとひじきパンを作ってみました♪
石焼厨房を使ってみての感想は、評判どおり、すごく良い!!
このオーブンの機能の良いところが、
パンの仕上がりにそのまま出る感じ。
予熱が早いし、蓄熱効果が高いから、
生地が乾燥しないし、ダレない。
生地もハリや高さが出るし、
食感も今まで以上に、ふわっふわで口どけが良い♪
今日は、ピザプレートではなくて、普通の鉄板を使ったけど、
下火もついてるから、底面もしっかり焼き色がついてる。
改めて、パンは、生地を乾燥させないことと、
焼き始めの温度が大事ってことを感じました

