ひじきパン & チーズパン | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

$M's Bar ~パン日記



さっそく、先日買った新しいオーブン石焼厨房で、
初パン焼きしました!!

まずは、シンプルなパンで、
チーズパンとひじきパンを作ってみました♪


石焼厨房を使ってみての感想は、評判どおり、すごく良い!!
このオーブンの機能の良いところが、
パンの仕上がりにそのまま出る感じ。

予熱が早いし、蓄熱効果が高いから、
生地が乾燥しないし、ダレない。

生地もハリや高さが出るし、
食感も今まで以上に、ふわっふわで口どけが良い♪

今日は、ピザプレートではなくて、普通の鉄板を使ったけど、
下火もついてるから、底面もしっかり焼き色がついてる。


改めて、パンは、生地を乾燥させないことと、
焼き始めの温度が大事ってことを感じました音譜