石焼厨房 | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

新しいオーブンが今日、届きました♪


数ヶ月間、ずいぶんと、長く迷いました。


パンを焼くのがメインなので、
本当は、ガスオーブンが一番欲しかったのだけれど
電気のほうが都合がいいかな。。と。

あちこち電気屋さんをめぐり、
色んなオーブンの説明書を何度も何度も見たけれど、
なかなか、コレだ!っと納得いくものがなく。。

そんなある日、たまたま見つけたネットの口コミで、
まさに私が捜し求めていた機能のオーブンを見つけたのです!!


それは、パン教室をされている方や、
ガスオーブンを使っている方からの評判もよい、
三菱の石焼厨房。

オーブン機能を重視していて、本物の石を使って焼くもの。
これなら、家でも、もっと美味しくパンが焼けるはず?!


でも今は、一般量販店では、流通しておらず、
メーカーの直営店か、ネット通販でしか、手に入らないみたい。


まずは、札幌の電気屋さんに電話してみると、
店頭在庫はなく、数週間後に少し入るから予約できるけど、
定価でしか出せないから、ネットのほうが安いよとのこと。


すぐに新しい後発商品が出るとがっかりなので、
念のため、三菱電機にも問い合わせしたら、
今のところ未定とのこと。


それと、石焼厨房の種類は2種類あって、
どっちにするか、迷った。。
価格差3万円に値するほど、機能に大差はないけど、
RO-EV100の付属品のピザプレートがどうしても欲しい!!


そこで、価格.comで、最安値のお店の中から、
口コミ評判のよい東京の電気屋さんのネット通販を選び、
(商品一覧では、オーブンしか載っていなかったけど)
ピザプレートを単品で買えるか、メールで問い合わせしたら、
取り寄せてくれるって!!

口コミどおり、その電気屋さんの対応も、
とっても早くて丁寧で良い!



即行、注文!!



そして、
待望のオーブンが、
今日ついに届きましたクラッカー



$M's Bar ~パン日記

三菱 石焼厨房RO-EV10
色は、ピュアホワイトにしました。
奥行40cmなのがいいです。

$M's Bar ~パン日記

オーブンの中は、こんな感じ。
2010年製つるつるの石です♪


$M's Bar ~パン日記

魔法の銅版より、うまく焼けるという噂の、
ピザプレートもつけてもらいました。
ピザ用だけど、これでパン焼くと、下火が強くなって良いらしい。


$M's Bar ~パン日記

ピザプレートの裏面。

$M's Bar ~パン日記

特に、すごく良い!と思ったのが、付属のレシピ本。
オーブン機能に力入れてます!ってのが伝わってくる。
ハード系のパンやケーキのレシピがいっぱい。
写真も綺麗で、見ているだけで思わず作ってみたくなりました音譜



フランスパン焼くの楽しみだなぁ~♪
その前に、延長コード買ってこなくちゃあせる